本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

好調広島の前に二塁を踏めずワンサイド負け

5試合連続安打の並木秀尊選手 プロ野球・試合結果

相変わらずの浮き沈みで、日替わりでチーム状態が変わる不安定さです。

先発がダメ、打線もダメで完全なワンサイドでした。

 

まあ点差が点差でしたから、終盤はごっそり若手に入れ替える。

若手に機会を与えるというよりは、試合を捨てた感じです。

雨ですから下手に怪我でもとはいえ、ホームゲームです。

雨の中のファンに対しては如何かなと思います。

 

6/30 東京ヤクルトスワローズ 対 広島東洋カープ 試合結果

R H E
広島 0 2 1 0 3 0 2 0 0 8 14 0
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0

・ヤクルト本塁打      無し

・広島本塁打     坂倉将吾 7号 2ラン(2回)  菊池涼介 4号 ソロ(3回)

ヤクルト サイスニード、今野龍太、山本大貴、丸山翔大 – 中村悠平、内山壮真
広島 九里亜蓮 – 坂倉将吾

 

山本5試合連続無失点出典ヤクルト公式サイト20230630

山本5試合連続無失点 出典ヤクルト公式サイト2023/06/30

 

先発サイスニード投手

先発サイスニード投手

球威、キレ、制球の全てが今一つでした。

今回は好調な広島打線ですから簡単に捉まりました。

さすが、中日打線のようには行きません。

 

2回、制球が乱れたところでストライクを取りに行って、甘く、力のない、いわゆる置きに行った球を見逃してくれるはずがありません。

坂倉選手にしっかり捉えられて2ランホームランを浴びました。

これで完全に調子が狂った感じです。

その後3回の菊池選手のホームランは、風もありましたがしっかり打たれた結果でした。

 

以降は気持ち立て直せず、球も立て直せずで、5回に決定的な3点追加で勝負ありでした。

そろそろ疲れが溜まってきた感じもします。

唯一開幕からローテを守っていますから。。。

 

2番手今野龍太投手

今野龍太投票

やはり球威が戻らない感じで苦しいところです。

緩急を付ける変化球が新たに一つ必要な感じで、転換期の感じかと思います。

 

頑張ったのは山本大貴投手でした。

三者凡退の山本大貴投手

8回、1,2,3番を三者凡退の好投です。

これで5試合連続の無失点が続いていますが、この回は点差があるとはいえ上位打線での起用でした。

少しずつ信頼を勝ち取っている様です。

 

 

打線は散発5安打、二塁踏めずで、完全に抑え込まれて完封負けでした。

 

このところ1番に固定されて先発している並木秀尊選手

5試合連続安打の並木秀尊選手

この試合も安打が出て、5試合連続安打となりました。

残念ながら得点には結びつきませんでしたが、だんだん慣れてきたように思います。

代走や守備固めではなく、先発で出られるようなら越したことはありません。

今後に期待です。

 

九里投手は丁寧に低めに制球し、変化球もキレてはいましたが、さすがに得点圏に行けず打線の不調さです。

それぞれの調子も日替わりで目まぐるしく、繋がりようがない感じです。

ほんと振れてません。

広島と比べると違いを鮮明に感じます。

 

対広島7連敗ですが、この3連戦も行かれそうです。

 

さて、またオールスターが行われます。

ファン投票、選手間投票が終わって、ヤクルト出場なし。

まあ当然ですが。。。

 

後は監督推薦です。

正直選べる選手がいませんが、バランスもありますので、可能性は田口、清水投手位でしょうか。

 

私見ですが、村上選手は選ばれるべきではありません

持っているパフォーマンスが全く発揮できていませんから。

今季にしっかり出せている選手が出るべきです。

そうしないとオールスターの意味が増々おかしくなっていきます。

サードには宮崎、岡本選手がいます。

宮崎選手は選手間投票で選ばれましたので、あと一枠となれば岡本選手以外考えられません

ここは冷静に選出し、村上選手は少し悔しい思いをして、今後の糧にして欲しいと願います。

 

今日の試合、先発はヤクルトピーターズ投手、広島大瀬良大地投手と発表されています。

ピーターズ2023 VS 大瀬良大地

 

あいにくの雨模様で、試合ができるのか懸念されるところです。

 

そういえば村上選手が試合中にフェンスに激突し、膝を痛めました。

その後守備に戻りましたが、あとで響いてくるのではと思います。

もし中止ならば、村上選手にとっては恵みの雨になるかもしれません。

元気で丈夫とはいえ、心配なところです。

 

 

プロ野球 セリーグ 試合結果 2023年6月30

東京ヤクルトスワローズ     0-6   広島東洋カープ 神宮球場
東京読売ジャイアンツ      2-1   阪神タイガース 東京ドーム
横浜DeNAベイスターズ     1-2    中日ドラゴンズ 横浜スタジアム

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2023年6月30日 試合終了時点

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 阪神 71 40 29 2 .580 0.0
2 DeNA 69 38 30 1 .559 1.5
3 広島 71 39 32 0 .549 0.5
4 巨人 70 36 34 0 .514 2.5
5 中日 71 28 42 1 .400 8.0
6 ヤクルト 70 26 42 2 .382 1.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました