本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

土壇場逆転! バレンティン、雄平、村上ラインが奇跡を起こす。サヨナラHRなんて、ひっさしぶりだなぁー

あっぱれ プロ野球・打線

8/12 ヤクルト 横浜DeNA  初戦  神宮球場

5:4 でヤクルトの勝ち

 

最近では めったに見たことない 瀬戸際での逆転勝でした。

 

先発  ブキャナン投手

相変わらず制球定まらず高め甘めで危なっかしい展開で、雄平選手のソロホームランで先制するも、4回には持ちこたえられず逆転されました。

 

でも、その後は踏ん張って6回まで投げきれたのはよかったと思います。

思い通りの投球ではなく(今までもなんですが)結構イライラの表情で。。。まあ満足は出来ないでしょう。本人が一番つらいと思います。

 

ブルペン、このあとしっかり同点キープで頑張りました。

 

9回表でクローザーのマクガフ投手出場

 

最近疲れか調子の落ちたマクガフ。

さすがの筒香嘉智選手に仕事をされてしまい、 土壇場で2点リードされる。。。がっかり

ここで勝負ありの感でした。

今日も負けで、連敗街道を走るのか。。。落ち込み度MAX

 

マクガフが今の調子ではクローザーを誰に・・・候補者がなく困った事になりました。

 

DeNA 絶対クローザーの山崎康晃投手相手に2点差は 大方は「勝負あり」と思います。

 

ところがところが ここのところ少し当たりが止まっていたバレンティンが”ガツーン

いきなりの一発で意地を見ることが出来た・・・とは言え、まだまだ「抵抗した程度」の感じ。

まぁ、抵抗したんだし、「負けても少しは気が楽」なんてね。

 

雄平らしいといえばらしい強引なバッティングでの内野安打…あれ?

山崎康晃投手、調子どうしちゃったんだろう?

 

ここで 村上宗隆選手。

こうなると完全に一発期待・・・9回裏に連打での逆点は、打線から言っても余り期待は出来ず、村上頼み。

でもこのところ三振が多いし、どんなものか不安。

 

しかし、19歳といえど村上宗隆踏ん張った!

この場面で 期待に応えるところは 、過去にも結構多いのですが、やはり何か持っているのでしょうなぁ。。。感慨

 

村上さん 読み通りの初球を一発で仕留める

逆転サヨナラホームラン

彼のホームランは、結構初球一発のパターンが多い。

経験が浅いので当たり前か?

 

ちょっとびっくりの逆転  あれ勝ちゃった?。。マジ??

 

アンチジャイアンツ派のつばめ一筋としては、DeNAの足を引っ張って ジャイアンツの援護射撃をした結果は 少し複雑な気分・・・勝つと余裕が出るもんだね(笑)

 

ま、いっか。

とにかく連敗ストップの逆転勝利で、久しぶりにビールが旨い。

 

今日の予告先発は、高梨裕稔投手。

このところ黒星続きで「困ったちゃん」になっていますが、今夜は踏ん張ってほしいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました