本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

完敗。。。もはや追撃する力はなく、下位チームの現実を見る

白旗 プロ野球・試合結果

8/10 ヤクルトジャイアンツ 2戦目 東京ドーム

4:8 で、ヤクルトの負け

 

前日を引きずった形で 2回ですでに勝負ありの感。

昨日と真逆とも言える2回で6失点。。。こうなるともう往けません・・

 

首位を争っているジャイアンツと同じように、踏ん張って追撃する気迫は、残念ながら下位チームにはなく。。。

追う気持ちがある無しではなく 下位は自然と淡白になるものなんですよね。

少し追い上げましたが しっかり逃げ切られました。。。ハァ

 

岡本和真選手

この試合でもきっちり4番の働きでしたが、その後を見る限りまだ完全復調には至っていない感じです(打った相手が 星さんですから。。。)

 

先発 星知弥投手

ビハインドゲームでの中継ぎとは訳が違い、全く投球になってませんでした。 先発にはまだまだ力不足だったですね。 こりゃ、出直しかな・・・・

 

継投した 寺島成輝投手、平井諒投手共に今一歩足りない感じです。

若手を次々上げて試すも、いずれも今一つ。

中々人材不足は解消せず。

 

守備はハテナながら、このところホームランを打ち始めた廣岡大志選手。

1番なので、ホームランもいいですが、出塁が大切。

打率がまだ1割台。。。何とかならんもんかなぁ

 

その点、青木宣親選手はすごい。

今回も5打数3安打で、0.311の打率になりました。

 

それにしても、首位を争うチームと下位チームの差が出た試合でした。

今日も勝つのは難しそう・・・連敗ムードが漂う・・・

 

本日の予告先発は、高橋奎二投手。

暑い中での投球はきついでしょうが、何とかメンタル強く持って頑張ってほしいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました