本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

今日から古田敦也氏もキャンプイン 臨時コーチの手腕に期待

古田敦也アイキャッチ 番外編

2月5日。

休養日を挟んで、第二クールスタートといよいよキャンプも本格化します。

 

ヤクルトの大きな課題でもある、捕手強化

古田敦也アイキャッチ第二クールから 古田敦也氏が臨時コーチとして参加。

底上げを図ります。

当たり前ですが、点を取る事も重要ですが、やらないこともこれまた重要。

 

 

 

 

ワースト街道まっしぐらの防御率です。

もちろん投げる投手が要求通り投げれるかもありますが、やはりリード面での課題も多く有ると思います。

 

強いチームには、良い捕手陣は昔から変わらない鉄則

 

黄金時代の要だった古田さん。

間違いなく持ったノウハウは球界屈指のはずです。

此れを自身に取り込んで租借出来れば、現状よりは少なからず良い方向になるに違いありません。

 

短期間で大きな効果が現れにくいポジションですが、視点をちょっと変えれば大きく変わるかもしれません。

大いに期待したいところです。

 

今日はフジテレビONEでもキャンプ中継をします。

楽しみです。

 

コメント

  1. ヤマ より:

    はじめまして、ヤマと申します。
    ランキングからアクセス・拝見しております。

    私もスワローズファン、かれこれ40年弱になります。
    古田さんの臨時コーチ、期待大ですね!
    ぜひバッテリーの強化をし、今年は一つでも順位を上げてほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました