本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

特訓疲れ? 廣岡選手コンデション不良で別メニューに 

レクチャー後の守備 プロ野球・期待の選手

2月3日の春季キャンプ。

前日、守備特訓の廣岡大志選手でしたが。。。

レクチャー後の守備

2月2日 森岡コーチとの守備動作確認後、再度守備練習の廣岡選手

 

2日目の特訓がきつかったのか、早くもコンデション不良別メニューとなってしまいました。

 

中々、真のブレークに至らない廣岡選手。

まずは弱点と言われる守備力強化ということで、2日目で森岡内野守備コーチとマンツーマンでの特訓でしたが、まだ体が付いていけなかったか?

張りがあるということですが、「今まで少ししか使っていなかった」或いは「使ったことがなかった」部位などを使わなければいけない動きをする守備特訓だったのかもしれません。

 

それはそれで良いことだと思います。

今まで省略してきた動きなどをきっちり教わってのことならば歓迎なのですが。。。

 

そうはいっても早々の別メニューでスローダウンは、今年に賭ける廣岡選手としては痛いところ。

 

新加入の外国人選手の力にもよりますが、ショートは激戦。

昨年から時々守る外野これまた激戦

この状況で早々の別メニューは本人としても非常に残念です。

 

使って伸ばすタイプとも思えるので、我慢して使ってもらえる最低線(守備、打撃)はクリアしたい今年。

体が少しスマート過ぎる印象もあります。

そろそろもう少し体がががっしりしてくると安定感が出て良いと思うのですが・・・・

 

高津監督の昨日の談話ですが、体の状態については「グラウンドに出て動くことはできたんですけど、上体に張りがあるということで、実技は休ませました。明日休めば大丈夫だと思います」と、大事には至っていないことを明らかにしました。

 

今日4日は休養日です。

5日以降は1軍に帯同しながら全体練習復帰のタイミングを探っていく予定とのこと。

 

いずれにしてもケガは禁物。

体調整え遅れを早く取り戻して踏ん張りを見せて欲しいものです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました