本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

ソフトバンクに守り勝ち! 小川投手の踏ん張りに男気を見た!

守り勝ち プロ野球・ピッチャー

いやー 耐えに耐えて 勝つことができました!

守り勝ち・・・しばらく味わったことのないフレーズです!

気持ちがいいもんですw

しかも、相手がソフトバンクホークスときた日にゃ・・フッフッフ

 

試合全般は 今までを引きずっている感じでしたが

少し違ってきた感もありました。

しかし 4時間余り、ハラハラドキドキの観戦でした(疲れた・・・・)

 

初回「 あれ??? マジか!」と ビックリの先制点(ほんと久しぶり しかも3点)

「今日はいけるか」と、期待に胸が高鳴る滑り出しです。

さすが頼りになる青木宣親選手と、なんだか目覚めたバレンテイン選手

「点はここでしか取れないかも」というところで決めてくれて・・・やったぜ!

 

ところが 2回表、やっぱりの 2点取られて 追い上げられた・・ここからハラハラが・・

しかし サード、ショートの人材不足は深刻ですな(せめて安定した守りが・・・)

 

序盤どうなるかと思われた小川泰弘投手でしたが・・・

いささか悲壮感も感じられる粘りで7回まで持ちこたえてくれました。

追加点を許さず7回まで投げた事が大きかった

 

前試合で2本もホームランを打たれた松田宣浩選手を3三振に取るなど、背水の陣漂う、「内に秘めた気迫」がじわじわ伝わってきます。男気を見せてくれました。

 

しかし つないだ梅野雄吾投手は、全くの出来で ハラハラ増幅(若いのだからもっと積極的に行かなければだよ)

 

最後は 石山泰稚投手完全復調で しっかりクローズ・・・・ やれやれ

 

なんにしろ ソフトバンク相手の勝は大きい (交流戦は なぜか2戦目に勝てる??)

長時間ハラハラドキドキが多すぎて力が入り、めちゃ疲れましたが。。。勝ちはいいもんです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました