本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

ヤクルト、何とか 何とか 勝ちました。朗報は若手陣の活躍

ルーキーつばめ プロ野球・期待の選手

交流戦の対オリックス2戦目

辛勝で、ちょっと 綱渡りでしたが 何とか勝ちました。

若手・ルーキーが大活躍、今後の希望が持てます。

 

初回 大引さんの送球エラーから早々失点で 雲行き怪し・・・

 

しかし 裏に 相手のバッテリーエラーで すぐに追い付き

3回には タイムリー連打でリード(やっぱり青木さんだな・・・)

このままいくわけではないかもと心配しつつ、安堵しました。

 

ところが 5回、「このままなら 勝投手」を意識したのか、22歳の高橋奎二投手 2アウトから墓穴を掘って 同点・・・

 

勝ち越されず踏ん張ったのですが、明らかに意識しすぎだと思うんですよね(若さ故?)

 

だって、簡単に2アウトを取った所で ストレートの四球を出したのは「勝へのあせり」みえみえですから。

ここで コーチが 間を取りに行ってあげていればなぁ。。。

その後の連続ストレート四球で行ったのですが、ワンテンポ遅かったような気がします・・(もちろん結果は分からないですが)

 

さて、中継ぎは近藤一樹投手

6回表を すんなり3人で終え リズムが出来ました。

 

その裏 バレンティンが我慢の四球で お膳立てし

19歳村上宗隆さん 期待通りのホームランで勝ち越し!!!!!

今回も ここで欲しいところでの 豪快な一発は、大物の片鱗

 

さらに 今まではダメを押せなかったのに 追加点(ここもやっぱり 青木宣親氏だ!)

さらに25歳ルーキー中山翔太外野手まで が「初打席、初安打、初打点」 ムードアップ で・・

若手・ルーキーが活躍するというのは、明るい話題で期待が膨らみます。

 

結局6回に投げ抑えた近藤投手が、勝ち投手となりました。

高橋投手は無念だと思いますが、メンタルを強くするための修行だと思って頑張ってほしいです。まだ若いからね、自分次第で伸びしろがありますから。

 

少しながらも上向き状態で、次の楽天戦へ・・・

 

今度こそ連勝!

頼みます、勝ってくれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました