本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

赤羽死球を受け2か所を骨折の無念、チームは泣きっ面にハチ状態に

赤羽四球で骨折 プロ野球・試合結果
赤羽145㎞ストレートを手に受け2か所骨折

7月31日 対  中日ドラゴンズ  バンテリンドームにて カード2戦目。

うーん、打てませんので勝てません。

初物・抜け球多しと言えど全くではね。

現状の打線の不調が見えます。

点を取れる気配が全くしない迫力不足です。

この2試合を見ていると、上を目指すはおこがましく、どう見ても最下位定位置と言えますなぁ。

勢いがないから迫力が感じられないのか、迫力が無いので勢いが無いのか・・・今の状態を見ていると今季は終わったと感じてしまいます。

メジャーならば次期に向け大整理となるところですが、良くも悪くもファミリー球団。

悪く言えばぬるま湯で思い切ったことは出来ない体質です。

これではしばらく最下位低迷となりそうです。

 

しかし、赤羽選手の死球での骨折は痛い!

泣きっ面にハチとはこのことです。

 

7/31 中日ドラゴンズ 対 東京ヤクルトスワローズ

R H E
ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
中日 0 0 1 0 0 0 0 0 X 1 7 0

・ヤクルト本塁打     なし

・中日本塁打      なし

ヤクルト サイスニード、田口麗斗、小澤怜史 – 松本直樹
中日 松木平優太、清水達也、松山晋也、マルティネス – 加藤匠馬
サイスニード6回1失点の好投出典ヤクルト公式サイト20240731

サイスニード6回1失点の好投 出典ヤクルト公式サイト2024/07/31

先発サイスニード投手

先発サイスニード投手

6回1失点ですから結果的にはよく投げた・・・粘投・・・好投でした。

サイスニード6回1失点の好投 出典ヤクルト公式サイト2024/07/31

サイスニード6回1失点の好投 出典ヤクルト公式サイト2024/07/31

ただ、厳しいようですが内容的にはここまでと大差なしで、相手に助けられたとも言えると思います。

これまでドラゴンズには少し通用していましたが、さすがに援護なしは勝ちようがありません

今季は限界を感じてしまいます。

 

田口、小澤投手の継投。

34田口麗斗2024 45小澤怜史2024

ここはそれなりに良い出来と思いました。

1点ならば何が起こるかですから、しっかりしのいだ感じです。

 

田口麗斗投手。

田口麗斗投手

7回を投げました。

絶好調の村松選手に安打を打たれましたが、2奪三振、無失点の好投。

 

小澤怜史投手。

小澤怜史投手

打者3人を三者凡退で無失点の好投。

 

6回まで先発に投げられると、清水、松山、マルチネス投手で逃げ切るのが中日パターンです。

攻撃の手を尽くそうにも、7回で終わった感じです。

 

打線。

夏の暑さの神宮で、冷房代わりのお寒い内容です。

おまけに開花してきた赤羽由紘選手が死球で骨折

145㎞のストレートが、手の甲付近に直接当たり、2か所を骨折した模様です。

赤羽四球で骨折

 

このアクシデントは痛かった!

本人にとっては実際の患部の痛みと、今季の野球人生を棒に振るかもしれない痛さ

チームにとっても、育成から育てていよいよ開花かというつぼみを手折られ貴重な戦力を失うことになった痛さです。

よけられたのかと言いますとかなり難しく、本人の責任ではないと思います。

どこぞの解説者がよけられたのではなどと言っていたようですが、何をか言わんやです。

 

予想外の怪我・・・今季は多い。

 

赤羽選手、「今季出場は難しい」の踏んだり蹴ったり。

今の状態は非常に良く、今季出場し続けて力を本物にしたいところでした。

その矢先のアクシデントは、将来を考えても残念です。

本人は無念と思いますし、精神面での影響が残らなければ良いのですが・・・

 

得点には結びつきませんでしたが、松本直樹選手。

マルチ安打の松本直樹選手

久々のマスクでサイスニード投手をリードし、安打2本の踏ん張りを見せました。

 

また、スタメン出場の岩田幸宏選手

安打出塁の岩田幸宏選手

2打席目に安打と、3打席目に犠牲バントを決め、頑張りました。

この試合、安打は5本しか出ておらず、残りは長岡選手とオスナ選手。

初物相手に手こずり、散々でした。

 

そんなわけで、この中日との二試合で今季は終わったなぁ・・・

諦めの自分がいますが、さりとて見捨てられないのがファンというものです。

 

今夜の試合はカード最終戦。

ヤクルト先発が吉村貢司郎投手、中日は梅津晃大投手と発表されています。

21吉村貢司郎2024 VS 梅津晃大

 

7月15日の梅津投手との対戦では、2回に3点を取って勝利しています。

「柳の下にドジョウは2匹いない」とは思いますが、何とか打撃陣は踏ん張ってほしいと思います。

 

 

プロ野球 セリーグ 試合結果 2024年7月31日

中日ドラゴンズ       1-0   東京ヤクルトスワローズ バンテリンドーム
阪神タイガース       9-6   東京読売ジャイアンツ 甲子園
広島東洋カープ        2-1   横浜DeNAベイスターズ マツダスタジアム

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2024年7月31日

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 巨人 94 49 40 5 .551 0.0
2 広島 89 46 39 4 .541 1.0
3 阪神 95 48 42 5 .533 0.5
4 DeNA 93 45 47 1 .489 4.0
5 中日 95 40 49 6 .449 3.5
6 ヤクルト 92 38 50 4 .432 1.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました