本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

日本シリーズの対戦相手はオリックスに決定

オリックス日本シリーズ進出決定で中島監督を胴上げ出典産経新聞撮影・村本聡 番外編
オリックス日本シリーズ進出決定で中島監督を胴上げ 出典産経新聞 撮影・村本聡

日本シリーズ、対戦相手は昨年に続きオリックスバッファローズに決定しました。

 

オリックス決勝サヨナラ打の中川選手を胴上げ出典オリックス公式サイト20221015

日本シリーズ進出の決勝サヨナラ打の中川選手を持ち上げる 出典オリックス公式サイト2022/10/15

 

ソフトバンクも意地は見せましたが、やはり余程のことがないとファーストステージからの勝ち上がりは難しいものです。

第1に1勝のアドバンテージがあります。

次にファーストステージから1日しか間がありません。

しかも3戦制ではエース立てざるを得ず、ファイナル初戦は手薄になります。

 

絶対的なエースが居ればやはりリーグ1位チームは絶対に有利です。

オリックスには山本投手がいますから、余程のことがないととなってしまいます。

オリックス日本シリーズ進出決定で中島監督を胴上げ出典産経新聞撮影・村本聡

オリックス日本シリーズ進出決定で中島監督を胴上げ 出典産経新聞 撮影・村本聡

 

さて日本シリーズ。

昨年は中々いい勝負でしたが、僅かなところで競り勝ちました。

毎試合ヒリヒリするような緊迫した試合で、胃が痛くなりそうでした。

昨年と比べると戦力の充実度は少しばかりヤクルトが上の様には思います。

ですがそれほど大きなものではありませんから、ちょっとしたことで流れが左右しそうです。

いずれにしても接戦となるんでしょうね。

 

理想は初戦で山本由伸投手相手に僅差ゲームに持ち込んで勝てれば良いのですが、まあなかなか。

山本由伸

今季の交流戦では2勝1敗でヤクルトが勝っていますが、山本投手は投げていませんから参考にはなりません。

 

少なくとも神宮ではタイで行きたいところです。

とはいっても宮城投手が。。。この投手もヤバいです。

宮城大弥

 

頼みは打線。

ヤクルトらしい繋ぐ打線で主砲に回し得点に繋げる。

下位打線がチャンスメイクして上位打線がキメる。

何とか突破口を見つけて頑張って欲しいと思います。

 

開戦までしばらく時間がありますから、まずは休養と調整。

万全な状態で臨んで欲しいと思います。

CSと違いアドバンテージはなく、楽な試合は一つもないと思いますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました