本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

苦手高橋(宏)に抑えられ、村上24号の1点のみで敗戦

村上24号ソロ出典ヤクルト公式サイト20240910 プロ野球・試合結果
村上24号ソロ 出典ヤクルト公式サイト2024/09/10

9月10日 対  中日ドラゴンズ バンテリンドームにてカード初戦。

何事も起こらずの展開。

予想通りと言える内容でしっかり負けました。

高橋宏斗投手相手で厳しいところを、一発で一気に3点はきつかった感じです。

 

9/10 東京ヤクルトスワローズ 対 阪神タイガース

R H E
ヤクルト 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 6 0
中日 0 0 3 0 0 0 0 0 X 3 10 0

・ヤクルト本塁打     村上宗隆  24号 ソロ(4回)

・中日本塁打      川越誠司  2号 3ラン(3回)

ヤクルト ヤフーレ、原樹理 – 中村悠平
中日 髙橋宏斗、Sマルティネス – 加藤匠馬
村上24号ソロ 出典ヤクルト公式サイト2024/09/10

村上24号ソロ 出典ヤクルト公式サイト2024/09/10

先発ヤフーレ投手。

先発ヤフーレ投手

まあ何時もの感じでした。

力からすればこれが実力といったところと思います。

6回3失点ですから形は作ったのですが、相手が高橋投手では・・・気の毒ですが、勝ち目は薄かったと思います。

 

この試合やたらに大きく弾む打球が多かったのですが、3回の岡林、福永選手の2本の内野安打が結局効きました。

広いバンテリンで、打者は3番とはいえホームランバッターではない川越選手。

迂闊にストレート系(カットボール)で勝負に行ったバッテリーのミスともいえる配球が、命取りとなりました。

ストレート系に強いところに、カットが甘くの失投は何とも慎重さに欠けています。

一気に3点でほぼ勝負は見えてしまいました。

ここまで結構試合は作りますが、繊細さにかけると言うか・・・考えた投球ではなく少し雑に感じてしまいます。

変化球のキレもシーズン開始時より落ちている感じで、この試合も8安打、2四球と結構打たれています。

まあ一発の失点のみでよく粘ったとは言えますが、やはりもう少し慎重さが欲しいと感じます。

 

二番手の原樹理投手

原樹理

中継ぎ試験が続いています。

まあまあの出来でしたが、2イニング目の投球数が嵩んだところで下位打線に2死から連打と微妙な感じでした。

展開にはあまり関係なかったのですが、すんなり終われなかった辺りは課題かもしれません。

とはいえ2イニングを無失点

継投に慣れて、活路を見いだせることを願っています。

 

打線。

苦手高橋投手にまたやられました

全くです。

足でかきみだす試みもありませんでした。

打線的にも足が使える選手をもっと入れて、ただ打っていくだけではない試みも必要なのではと、素人ながら思ってしまいます。

工夫がなくただ漫然としているように感じました。

考えられているとは思えない・・・流れに任せているだけでは、これから先も推して知るべしです。

 

まあここまで被本塁打0高橋投手からの村上選手の一発だけが成果では、寂しいところです。

村上宗隆選手。

村上24号ソロ出典ヤクルト公式サイト20240910

村上24号ソロ 出典ヤクルト公式サイト2024/09/10

ここのところ安打さえ出ていませんでしたが、久しぶりのホームラン。

広いバンテリンドームですがなぜか相性が良く、三冠王を取った2022年には、56本のうち7本がバンテリンドームでした。

今季はまだ2本(4/18,5/24)でしたが、3本目となりました。

飛んだ打球はライナー性の低い弾道。

驚く速さで飛んでいき、一瞬フェンスに当たるかと思ったのですが、きれいに伸びて右翼席に着弾。

久しぶりに、パワーを見せつけたホームランとなりました。

その後内野安打を打ち、この試合マルチ安打。

精神的に少しホッとしたのではと思います。

 

苦手の高橋投手に対し安打は5本。

村上選手2本、西川、オスナ、中村選手が1本ずつです。

繋がらず得点にはなりませんでしたが、少しは健闘しました。

一方中日はこの試合10本の安打でしたが、得点は3回のホームランによるものだけでしたので、ヤフーレ、原投手が粘投したといえるかと思います。

気持ちを切り替え、今夜の試合に臨んでほしいと思います。

 

今夜は中日とのカード2戦目。

先発はヤクルトが吉村貢司郎投手、中日は小笠原慎之介投手と発表されています。

21吉村貢司郎2024 VS 小笠原慎之介

またまた苦手の投手が登板します。

全く打てない訳ではないのですが・・・

ベンチは何とか策をめぐらせてほしいと願います。

 

2024年 村上宗隆選手 全ホームラン軌跡を特集

村上宗隆選手 ホームラン記録 2024 では24号(通算215号)を更新中です(こちら

村上24号ソロ

村上24号ソロ 2024/09/10

 

プロ野球 セリーグ 試合結果 2024年9月10日

中日ドラゴンズ            3-1   東京ヤクルトスワローズ バンテリンドーム
広島東洋カープ            1-6   東京読売ジャイアンツ マツダスタジアム
阪神タイガース       7-2   横浜DeNAベイスターズ 甲子園

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2024年9月10日

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 巨人 125 66 53 6 .555 0.0
2 広島 122 63 54 5 .538 2.0
3 阪神 128 65 57 6 .533 0.5
4 DeNA 122 61 59 2 .508 3.0
5 中日 127 53 66 8 .445 7.5
6 ヤクルト 124 50 70 4 .417 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました