本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

監督ドン引きの塩見3打席連続弾で圧勝

塩見8号 プロ野球・期待の選手

5/27 楽天イーグルス 対 ヤクルトスワローズ 試合結果

R H E
ヤクルト 1 4 0 1 0 0 2 0 0 8 10 0
楽天 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 4 0

バッテリー

ヤクルト 高橋奎二、清水昇 – 中村悠平、内山壮真
楽天 瀧中瞭太、酒居知史、石橋良太、西口直人、渡邊佑樹 – 炭谷銀仁朗、堀内謙伍
塩見3打席連続ホームラン出典ヤクルト公式サイト20220527

5月27日  対  東北楽天イーグルス

昨日までと違ってワンサイドのゲームとなりました。

 

なんといっても3打席連続ホームランの塩見選手の日でした。

3打席連続は滅多にないのかと思いましたが、4打席連続が13人も居るのにはちょっとびっくり。

確か古田さん、山田選手も四球を挟んでは達成しています。

4打席連続を狙ったようですがそこはなかなか難しいものです。

1試合で達成は2人だけですから出たらすごいことになっていました。

昨日延長10回、4点差での意地のタイムリーで1点返した意気が続いた感じもします。

負け試合でも最後まで攻撃の手を緩めないことは大切!

 

流石の高津監督も3本目となるとドン引き

茫然として焦点が合っていない顔が映されて、笑ってしまいます。

目が点になるってあるんですね。

 

 

イーグルス、瀧中瞭太投手

瀧中瞭太

立ち上がりから制球に苦しんだ感じでした。

そこへ低めの球を塩見泰隆選手が「まさか、まさか」驚きの6号ソロ

レフトスタンドでした。

塩見6号

あそこまで伸びて入るとは正直思っていませんでした。

決して簡単な球ではなかったですし。

 

この動揺を引きずった感じもします。

2回も追い込んでいたのに、濱田太貴選手が濱田選手らしく振り切ってホームランです。

濱田3号

 

奥村展征選手四球、山崎晃大朗選手ヒットで繋がれてまた塩見選手にやられてしまいました。

今度は7号3ランを右中間。。。立ち直るきっかけを失った感じです。

塩見泰隆

 

 

先発高橋奎二投手

先発高橋奎二投手

 

課題の立ち上がりにこの試合も苦しみました。

制球が不安定でほとんど意図した所には行かない状態で、連打でピンチから1失点。

ただ以降の満塁のピンチは粘り切り、勝ち越しを許さなかった

それが後の投球を生んだ感じです。

 

2回からは徐々に制球が整いました。

高橋8回1失点の好投で4勝目出典ヤクルト公式サイト20220527

 

球威、変化球(スライダー)の切れも良く、緩急がついた内容でほぼ寄せ付けない感じでした。

初回の状態から修正したところは、やはり中村悠平捕手のリード面での助けが大きかった感じもします。

この辺りは前回の古賀選手との違いを感じさせるところでもあります。

完投も出来るところでしたが先を考えてか8回まででした。

連続奪三振5を含み10奪三振で、今季の奪三振数が54となり、なんと奪三振ランキング1位に躍り出ました。

あと1イニングで規定投球回数になったのですが、まぁそれは致し方のないところです。

この勝ちで4勝目。。。2019年と昨年の結果に並びました。

今後は自身の記録作りです。

ファイトで更新して欲しい、できれば今季10勝以上を期待!

 

 

7点差の9回に登板したのは清水昇投手

清水昇投手

打者3人を三者凡退にして試合終了です。

この点差では完全に肩慣らしの感じでした。

 

 

この試合はお疲れの山田、青木選手が休養でしたが、しっかり若手中堅が埋めて、それぞれ良い働きでした。

 

下位に置くと一発がある濱田太貴選手が振り切りました。

追いつかれた後の一発は効きます。

 

このところ攻守に冴えがでてきた長岡秀樹選手がいいところで結果を出しました。

この試合も2安打、1四球、2打点の活躍です。

 

力の濱田、技の長岡と言った感じ。。。タイプが違うのもまた良いところ。

濱田太貴 長岡秀樹

 

 

山崎、塩見選手が好調ですので、連日の四球攻撃でなかなかバッテイングチャンスの少ない村上選手を補っている感じです。

それにしても、村上選手は良く歩きます。

この2試合で6四球と歩かされたので、今季合計では四球39、故意四球6とダントツ。

まぁ、歩かせたくなる気持ちも分かりますが。

 

 

さて次はヤクルト先発高梨裕稔投手、楽天は早川隆久投手です。

高梨裕稔 VS 早川隆久

 

高梨投手しっかりゲームを作ってほしいところです。

 

 

 

プロ野球 交流戦 試合結果 2022年5月27

東北楽天ゴールデンイーグルス 1-8 東京ヤクルトスワローズ 楽天生命パーク
北海道日本ハムファイターズ  3-2 東京読売ジャイアンツ 札幌ドーム
埼玉西武ライオンズ      0-1 横浜DeNAベイスターズ ベルーナドーム
千葉ロッテマリーンズ     0-1  阪神タイガース zozoマリンスタジアム
オリックスバファローズ    0-4 中日ドラゴンズ 京セラドーム
福岡ソフトバンクホークス   7-0  広島東洋カープ PayPayドーム

 

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2022年5月27日試合終了時点

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 ヤクルト 48 29 18 1 .617 0.0
2 巨人 53 30 23 0 .566 2.0
3 広島 50 26 22 2 .542 1.5
4 中日 48 22 26 0 .458 4.0
5 DeNA 44 20 24 0 .455 0.0
6 阪神 51 19 31 1 .380 4.0

 

 

コメント