本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

奥川 2軍でスタート

プロ野球・ピッチャー

期待の、奥川恭伸投手。

覚悟はしていたでしょうが、結局2軍キャンプに振り分けられ、プロのスタートとなりました。

 

いきなり出足でつまずいた感じなので、ファンはヤキモキしているでしょうが、以前も私見を述べた通り、まあ今更如何ともしがたい訳ですから、変に焦って将来の不安を残すよりは、やはりしっかり完全に治し、また一から作り直すのが一番。

 

球団的にも、集客などを考えれば本音は残念だろうとは思います。

即戦力的な期待があったのですから。

 

ただ、ここをしっかり見極め、いい意味で余裕を持って育成する方が、将来の結果に結びつくと思います。

ここは、我慢のしどころですね。

 

2軍ですから、1軍のオープン戦のような試合形式の練習はありません。

今週末の2月1日から、2月25日まで、4日間の休日があるのみで、あとは練習に明け暮れます。

 

2軍の投手メンバーは、

奥川恭伸、原樹理、山田大樹、市川悠太、金久保優斗、中澤雅人、鈴木裕太、久保拓眞、田川賢吾、風張蓮、平井諒、山中浩史、蔵本治孝、ジュリアス

と発表されており、2019年度後半に頑張ったメンバーも多数含まれています。

 

西都原(さいとばる)運動公園野球場(宮崎県西都市大字三宅字上の宮西)にて行われ、たぶん「一目見たい」というファンも押しかけてくれると思います。

 

そういう意味では、2軍キャンプ場にも花が咲きそうで、それはそれで良いかなと思います。

 

もう、楽天にも奥川グッズが出てきました。

キャッシュレスで5%還元です。

 

キャンプ見に行くなら、お手頃で。。。

奥川恭伸 東京ヤクルトスワローズ グッズ 2020新入団選手ナップサック

コメント

タイトルとURLをコピーしました