本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

神宮に村神様降臨で18、19号を打つも、7点差を逆転できず

村上2打席連続ホームラン出典ヤクルト公式サイト20240726 プロ野球・試合結果
村上2打席連続ホームラン 出典ヤクルト公式サイト2024/07/26

7月26日 対  広島東洋カープ  神宮球場にて  カード初戦

 

後半戦、再スタートでいきなりコケました

一気に9点は・・・何と言ったらいいのか・・・拍子抜けです。

いよいよ後半戦と、力が入ったのですがね。

 

7/26 東京ヤクルトスワローズ 対 広島東洋カープ

R H E
広島 0 9 0 0 0 0 0 0 0 9 15 0
ヤクルト 2 0 0 2 2 0 0 0 0 6 7 0

・ヤクルト本塁打     村上宗隆 18号 2ラン(1回)  村上宗隆 19号 2ラン(4回)

・広島本塁打      なし

ヤクルト 山野太一、金久保優斗、小澤怜史、星知弥、田口麗斗 – 中村悠平
広島 ハッチ、黒原拓未、H塹江敦哉、Hハーン、H島内颯太郎、S栗林良吏 – 坂倉 将吾
村上2打席連続ホームラン 出典ヤクルト公式サイト2024/07/26

村上2打席連続ホームラン 出典ヤクルト公式サイト2024/07/26

先発山野太一投手

先発山野太一投手

どうしても気持ちの制御ができない感じでした。

先制点後、初回とは打って変わって、守りに入る弱気な内容で、尽く甘く勢いの無い投球で滅多打ち・・・ボロボロでした。

踏みとどまれる投手に対しても、まるでバッテイング投手のような投球でタイムリーを打たれてしまいます。

如実に精神状態の弱さを表した感じです。

これまでもそうでした。

「リードをすると守りに入り打たれる」を繰り返していますので、まあファームで出直しといった感じです。

ちょっと気になったのは、スライダーを打たれているのにあえて続けた中村選手の組み立てです。

チェンジアップなどを全く使わずは少し疑問のリードと思います。

間もとらずで流れに任せた感じがしましたので、今少しやり様があったのではと思います。

 

2回途中で急遽登板金久保優斗投手

金久保優斗投手

こちらもシャッキリせずで、制球が不安定。

明らかなボールが多く、内容的にはアップアップでした。

数年前の良かった感じは全くありません。

まずは制球の改善からの感じです。

とはいえ、緊急登板の上、回マタギを無失点でしのぎましたので、悪いなりに粘りはあったと思います。

 

以降小澤、星、田口投手の継投。

45小澤怜史2024 24星知弥2024 34田口麗斗2024

三投手とも其れなりの内容で、失点は防ぎました。

田口投手の状態が少し良くなったように思いました。

 

実質2回で終わりでしたが、救援陣が追加点を防いで得点を与えず打線も少し追い上げぼろ負け感は少し薄らいだ感じです。

 

打線。

長岡、宮本、オスナ選手は好調。

長岡秀樹選手

長岡安打

5回、センターに安打を打ちました。

 

宮本丈選手

宮本安打

4回、7回と安打を打ちました。

4回は村上選手がホームランを打ったので、得点が入りました。

 

オスナ選手。

サンタナ選手の分まで頑張っています。

2安打1打点のオスナ選手

2安打1打点を挙げました。

 

村上宗隆選手

2発は久しぶりです。

特に19号は右中間席上段に入る特大アーチでした。

村上2打席連続ホームラン出典ヤクルト公式サイト20240726

村上2打席連続ホームラン 出典ヤクルト公式サイト2024/07/26

打った瞬間それとわかる、村上選手らしいホームランで、久々に見た感じがします。

村神様降臨というフレーズが頭をよぎります。

 

第4打席は打ちぞこないの感じではありますが、全体的に上昇気味と言えるかも。

上昇とはっきり言いたいのですが、また不調になったら・・・と思うと、つい控えめに言ってしまいます。

とはいえ、実際オールスターから引き続いてのホームランですから、状態が戻ってきたと言えると思います。

オールスターでは何かを掴んだ様なことをコメントしていましたから、このまま乗っていけるかもしれません。

村上選手が打てば、チームの雰囲気は大きく変わってきます。

この調子が本物であることを願います。

 

やはり不調が目立つのは山田選手

好機にブレーキでしたが、繋げることが出来ていればもっと追えた感じでした。

山田選手は後半の最大のキーマンとなると個人的には考えています。

この試合の感じでは先行きが暗い感じです。

 

ぼろ負け展開でしたが少しは意地は見せましたので、崖っぷちで踏ん張ったと感じます。

 

今夜の先発は、ヤクルトが高橋奎二投手、広島は森下暢仁投手と発表されています。

47高橋奎二2024 VS 森下暢仁

投げてみないとの高橋投手。

緊張して気負い、初戦の連鎖反応を起こさねければ良いのですが・・・心配です。

しかし、森下投手を打撃陣は打てるのか・・・こちらも心配です。

 

2024年 村上宗隆選手 全ホームラン軌跡を特集

村上宗隆選手 ホームラン記録 2024 では18、19号(通算209、210号)を更新中です(こちら

村上2打席連続となる19号2ラン20240726

村上2打席連続となる19号2ラン2024/07/26

 

プロ野球 セリーグ 試合結果 2024年7月26

東京ヤクルトスワローズ     6-9   広島東洋カープ 神宮球場
横浜DeNAベイスターズ     2-5   東京読売ジャイアンツ 横浜スタジアム
阪神タイガース          5-1   中日ドラゴンズ 甲子園

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2024年7月26

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 巨人 90 47 38 5 .553 0.0
2 広島 85 44 37 4 .543 1.0
3 阪神 91 44 42 5 .512 2.5
4 DeNA 89 45 43 1 .511 0.0
5 中日 91 38 47 6 .447 5.5
6 ヤクルト 88 36 48 4 .429 1.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました