本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

ソフトバンク戦は雨で中止 田口投手を見たかったなぁ

田口初陣20210306アイキャッチ プロ野球・期待の選手

3月13日 オープン戦 対ソフトバンク

雨で中止となりました。

結構冷え込んでいましたので、雨の中でやるのは故障にも繋がりかねないところでした。

中止は致し方なしといったところです。

 

もっとも、この時期の中止は調整を考えれば避けたいところではあります。

高津監督も「できればやりたかった」とコメントを残しています。

 

本来であれば、田口麗斗投手を先発で使う予定だったようです。

田口投手が先発ローテーションに入るための大切な試合でしたが、お預けとなりました。

結局、今日の中日戦の先発予定である奥川恭伸投手は動かさず50球めど。

その後田口投手投入になりそうです。

田口投手の先発、見たかったなぁ。。。

 

 

オープン戦も仕上げの時期に入ります。

そろそろ絞り込んで週末はほぼシーズンメンバーでとなります。

ヤクルト、まずは実績のあるメンバー中心かとは思いますが、何処まで若い戦力を入れるか興味深いところです。

 

近藤弘樹投手このところ結果を出した、近藤弘樹投手が支配下になると決まりました。

一度挫折を味わった選手が結果を出し新天地で活躍するのは、見ていて気分の良いものです。

環境を変えることで花開く。。。

日本ではあまり多くない移籍のメリットが示せ、しいては全体の活性化にもなります。

 

今季はブルペンで結果を出せば更なる飛躍も有ると思います。

是非活躍を。。。期待します。

 

今日は晴れました。

出陣式も今日に持ち越して良かったと思います。

 

先日12日に、ロッテの佐々木朗希投手が中日相手に実戦初登板をし、1三振を含む三者凡退と結果を出しました。

その様子をネットで見て、奥川投手にも心に記するものがあったようです。

前回の登板では球が浮いて納得のいくものではなかったと試合後に答えていますが、その後払拭できるように練習をしたようです。

 

今日はその結果が出るのか、興味深く見たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました