本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

キャンプ開始 2軍の注目度がすごい! みんな奥川恭伸投手を見たいんだろうな~

プロ野球・期待の選手

2月1日から、いよいよシーズンの始まりのキャンプ開始です。

 

いろいろな話題が報じられます。

ヤクルトやはりキャンプの話題は、ルーキー奥川恭伸投手に集中!

 

2軍なんですけどね、報道陣がすごいらしいです。

初日はテレビカメラ9台、報道陣40人という噂で。。。

兎に角2軍の注目度がすごい!

みんな奥川恭伸投手を見たいんだろうな~

 

その初日に、うっかり右手で重いボールケースを持って注意された様です。

知らなかったわけではないでしょうが、そこはルーキー。

緊張でうっかりかも知れません。

 

というか、高校野球なら、新人は率先して荷物運びをやらなければならなかったりするので、自然の行動だったのかもと思います。

 

しかし、結果次第ではうっかりでは済まないのが プロ。

ノースローでせっかく休めているひじに、無理な負担をかけて炎症が再発してはいけないのですから、注意は当然と言えます。

 

いくら完成度が高いとしても、アマチュアとプロは違います。

心構えを含め、今後多くの事を細かな点まで学ぶ事でしょう。

今この時期2軍で良かったのだと思います。

 

なんと言ってもスタートは大事。

この一年での身に着ける内容が将来を左右しかねませんから。

しっかり、確実に力を付けていって欲しいと思います。

 

池山2軍監督は、ひじの具合を見て問題なければ、本日2月3日からネットスロー(ボールをネットに向けて投げる練習)を再開すると述べたようです。

 

またまた報道陣が集まりそうですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました