本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

山田5億で更改 来年はFA

山田哲人選手 番外編

山田哲人選手が24日に5億で契約更改したようです。

これはヤクルト史上最高らしい。

お金持ち球団ではありませんから、踏ん張ったようです。

 

来年FAを迎える彼に、最後の華々しい活躍を期待してのものなのでしょうか

 

連続盗塁記録は素晴らしいものですが、正直今期は本人も言っているようにあまり良い出来ではなかったように思います。

 

私が今年の山田哲人選手を見て思ったのは、「ここぞというときに打てないケースが多い」ということでした。

 

今年の成績は、打率 .271、安打数 141、本塁打 35、打点 98

 

そこそこちゃんとした数字にはなっているのですが。。。「頼むから、今売ってくれ!」と願った時の凡打や三振の記憶があって、記録より悪い印象しかないのです。

 

たぶん、それも優勝争いから遠く外れた一因になっていると感じます。

 

来年度は大砲のバレンティンがいなくなります。

村上選手が成長しても、やはり山田選手の力がなければチームは勝ち抜いていけません

 

チャンスの時に頼りになる男・・・来期はそれを期待したい。

もう一度「トリプルスリー」を達成し、優勝を手に入れて、華々しくFAを行使して夢に向かって進んで欲しいと思います。

 

多分、メジャーに行きたいのでは。。。と思いますから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました