本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

山田・村上のHRで先制するも。。。ビシエドすごいねぇ。手が付けられないッス。

がっかりキャプチャ プロ野球・ピッチャー

8/3 ヤクルト中日ドラゴンズ 2戦目 神宮球場

4:6  で、ヤクルトの負け

 

いやー 全く上手く行きません。

 

山田哲人選手の先制ホームラン、すぐに村上宗隆選手の追加2ランホーマーと、久しぶりの先行で 良い形の展開で、これはと期待したのですが・・・

ところが 3回にあっさり同点に・・・ここですでに負のスパイラルを感じさせる。。。いやな予感

 

それにしても 何時も何時も取ってもすぐ取り返される…相手に圧力がかけれない・・・

 

攻撃も 4,5回の好機を生かして引き離す事が出来ず、相手に流れをミスミス渡してしまいます。

これまた何時もの事なんですよね。

 

それに此の日も相変わらずのバント失敗(9回裏の大事な時も)

 

ほんとみんなバント下手くそだぁ!!

 

やるべき事が出来ていない典型だから ・・まあバント以外も出来ていない事が多すぎるけど。。。

 

 

先発 小川泰弘投手

相も変わらずコントロールが今一で甘め甘めで、良く6回まで持ったものです。6回4失点でした。

形は作った様に見えますが 内容はアップアップです。

本当に投球スタイル変えないと勝てる投球にはならないと思います。

もう三振を取るタイプでは無いと感じます。ここの処の現実を直視しなければ・・・

それでも、ボロボロになりながらも、6回まで持ってくれたのは、良かったと思います。

 

中継ぎの梅野投手

最近復調を思わせましたが、やはり本質的な問題は未解決でここで露呈しましたね。

安部寿樹選手にしっかりゲームを決められました。

見かけ(スピードガン)の球速ほどは打者には速くは感じられない球質で、タイミングも取りやすく、見極めやすい投げ方だと思います。

良い変化球もなく、変化球の制球がこれまた乱れがち

打者に余裕すら与えてしまっている印象です。

下半身の使い方をもっと勉強する必要が感じられます。

若いんだし、頑張ってほしいです。

 

 

村上宗隆選手遂にホームラン22本。打点を72としました。

高卒2年目72打点は、偉大な王貞治選手を抜いて歴代1位とか。

 

今期のホームラン、何とか30本は行ってほしいものです。

なんでも、登場曲を嵐の「Happiness」に変えてみたとか。。。

まだ若いので、気分が変わると勢いづくこともあるのかもなぁ

 

中日 ビシエド選手

悲しいかな、全く手が付けられないです。

小川さん、最初に勢い付けてあげちゃって3安打2四球でした。

次も手こずりそう ・・・低めで徹底勝負しか道は無いと思いますが。。。

 

勝が見えないこの猛暑が、余計イライラを募らせるわけで。。。

しかし、暑いですな。熱中症に気を付けないとね。

暑いといえば、つば九郎。。。着ぐるみは堪えるだろうね。

元気に走り回っているけど、脱水を起こさないものか心配になります。

うちの奥がつば九郎のファンで、毎日アメーバの「つば九郎ひとこと日記」を見て笑っています。

 

今日の予告先発は、高橋奎二投手です。

まだ2勝なので、3勝目を上げれるといいですね。

暑いけど、頑張ってくれ!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました