本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

夏の嵐か? 4連勝! 石川の踏ん張りで中日を制す

守り勝ち プロ野球・ピッチャー

ヤクルト対中日2戦目(1戦目は雨で中止)

 

あれー? どうなった? 突然4連勝だぜ。

前日の雨でも、前節の調子を狂わす事無く なんだか登り調子♪

 

一回裏、今一制球が安定しないところを突かれ、石川雅規投手一点献上するも、以降は安定した制球でした。

ここのところの投球に戻り、7回まで頑張ってくれたので後が楽になった。

7回まで行けば、計算ができますからね。好投です!

 

特に 石山泰稚投手が登録抹消で、ブルペン手薄ですから 7回まで投げてくれたのは大きいです。

 

それにしても ショートの廣岡大志選手の守備は ハラハラものですな。

一回裏の送球処理も、上手いショートなら内野安打にはならなかった??

 

飛ぶたびにドキドキします。

腰高で足運びグラブさばきも怪しく 肩も今一つ(ショートの肩かな??)

 

石川さんの投球タイプでショートがこれでは、投げる方も気が気ではないのではないかと思います。

5回の追加点も、石川雅規投手は野手より上手いバント(セーフティスクイズ)で自ら得点しちゃいました。

 

ここのところのヤクルト、バント全く成功していない野手の人見習いなよ・・とつい言いたくなってしまいます。

 

ハフ、マクガフは安定しているけど、後一枚いないと ますます2人に負担が(持たないよ~)

 

結局石川さんDAYでした。

 

今日の予告先発は、高梨裕稔投手です。

山田哲人選手、ここの所ところホームランを着実に打っているので、本日も快音が聞きたいものです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました