本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

阪神怒涛の逆転劇で王手 ヤクルト宮本・高梨の背番号変更を発表

湯浅完全復活 プロ野球・試合結果
湯浅完全復活

今季の阪神らしい強みが出て、得意のパターンでの逆転勝ちでした。

先発が踏ん張り拮抗した展開で、終盤救援陣が完璧投球(3者凡退)。

ピシャリと抑えリズムを作って、好機となると畳みかける。

つながりの攻撃で圧倒する、正しくシーズンを乗り切った得意の内容でした。

 

復活の湯浅投手が、ピシャリと抑えたところが大きかった。

湯浅京己

満を持しての復活の感じで、シリーズに合わせたジョーカー的な使い方となってきた感じです。

湯浅完全復活

湯浅完全復活

打者3人をセカンドゴロと2奪三振で、完全復活の印象でした。

 

オリックス。

体調不良で外れていた山崎(颯)投手を不安要素の中で使ったわけですが、ある意味賭けに出てのここもはずれの感じでした。

復帰したとはいえ本来とはかけ離れた内容でした。

 

奮闘の宇田川投手が4試合連投となることを避けたい起用でしたが、結局4試合連投(中1日移動日で、直接には3連投)とせざるを得ずのピンチを招きました。

宇田川優希

シーズンで3連投は未経験でここでの起用はやはり無理があり、明らかに制球、キレ、球威が本来のものではありませんでした。

追い打ちをかけるように、ここでもセカンドのミスが流れを悪くしてはいます。

 

結果として、重要な2枚に以降の不安要素を残すこととなりました。

救援陣の体制(使い方)が難しくなってしまいました。

両投手の責任というより、結果はベンチが負う起用でした。

 

ブレイクかの廣岡選手でしたが、2度の無死1塁の走者を進める結果が出せずで終わりました。

打順トップを担うにはまだまだと言うところですね。

まだ下位での段階のようです。

それでも連日スタメンに起用され、チャンスを与えられていますので、頑張って欲しいと思います。

 

 

6戦は順当には山本投手と村上投手。

山本由伸 村上頌樹

前回の内容を踏まえれば阪神有利ではありますが、オリックスとしては勝つためには山本投手の快投(完璧投球)が必須と思います。

打線も早い段階で先制の必要があります。

阪神に先制を許すことや、0行進で終盤まで持っていかれますと、阪神の勝ち目が増すと感じます。

 

さて、背番号の変更が発表されました。

宮本丈選手が背番号10に、高梨裕稔投手が背番号40に変更です。

宮本丈2023 高梨裕稔2023

 

背番号10は、荒木貴裕選手の番号でした。

ユーティリティプレーヤーで、代打でも守備、走塁でも活躍していましたから、いい番号をもらったと思います。

どこでも役立つ優れたユーティリティプレーヤーとして、今後も一層活躍してくれることを期待します。

 

高梨投手、少し残念ですが、このところの成績では仕方がないかとも思います。

心機一転、来季にかけて頑張ってくれることを願います。

今季は終盤にはリリーフとしても登板しましたが、来季もアリかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました