本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

いよいよ後半戦、ヤクルト待望のフルメンバー出動 勢いづく阪神の出鼻を挫く戦いを

番外編

オールスター開けいよいよ後半戦。

といっても残りは約1/3 で52試合。

いわゆる正念場の8月となります。

 

ヤクルトまずは2位 阪神タイガースと対戦。

阪神旗

最もマークしなければならない相手と、いきなりのスタートです。

ここはつまづく訳には行きません。

悪くて1勝2敗、できれば勝ち越したいところです。

 

阪神にとっては直接対決ですから、当然ながら西、伊藤、青柳投手とベストをぶつけてくる形と思います。

狙いは3タテでしょう。

一気にムードを上げようという思惑が見えます。

最も苦手な青柳投手を少しでも崩さないと、後半戦は勢いに乗られてしまいます。

 

まずは初戦。

青柳投手ではなく、西勇輝投手を持ってきました。

西勇輝

西投手をリズムに乗せない先制攻撃が肝心かもしれません。

今季は5月17日に対戦し、6回で降板するまで無失点の好投でした。

今季完投実績はなく途中で継投が入ると思いますが、阪神の継投陣は中々崩せません。

やはり、西投手の立ち上がりに先制して、リズムに乗せないことが大切に思います。

 

 

奥川投手はコロナで復帰はかなり送れそうですし、石川投手もコロナで外れます。

8月は先発が苦しいところです。

攻撃陣の援護が重要と思います。

 

坂本光士郎投手がトレードとなり、ロッテに移籍が決まりました。

坂本2回無失点リリーフ出典ヤクルト公式サイト20220525

今季も希少な中継左腕として、活躍しました。

制球が時折乱れて荒れて降板もありますが、球威やスピードはありますから、むしろパリーグ向きかもしれません。

新天地でも頑張って欲しいと思います。

 

さて、打線はフルメンバー、投手は小川泰弘投手とエース投入。

小川泰弘

ヤクルトも気合が入っています。

 

まずは後半1勝目を挙げたいですね。

ヤクルト待望のフルメンバーで、勢いづく阪神の出鼻を挫く戦いを期待します。

塩見、山崎、山田、村上、サンタナ、中村、オスナ、長岡。

バックには青木、坂口、内山、丸山。

継投陣では、田口、清水が戻ってきます。

 

村上選手ではないですが、1戦1戦の積み重ねが最後に花開くと信じて、1戦1戦を応援したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました