本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

コロナ台風が直撃! 主力を欠きながらもチーム一丸、村上決勝の2号で勝利す

村上2号 プロ野球・ピッチャー

3月31日  対横浜ベイスターズ

 

R H E
ヤクルト 0 0 2 0 3 0 0 0 0 5 9 1
横浜 0 0 0 0 0 3 0 0 0 3 6 0
バッテリー
ヤクルト 高梨裕稔、H坂本光士郎、Hマクガフ、H清水昇、S石山泰稚 – 中村悠平
DeNA 入江大生、池谷蒼大、平田真吾、伊勢大夢、砂田毅樹 – 戸柱恭孝、山本祐大

 

突然襲ってきたコロナ台風で、なんと主力が殆ど濃厚接触の疑いで登録抹消

 

今季は起こりうる事態ですが、開幕早々に見舞われ現実に起きて主力を欠く事態になってみると、まざまざと脅威を感じます。

上位打線のレギュラーは村上選手以外皆ですから恐ろしい。

 

逆にはもっと多くが末梢の可能性もあったわけですから、そう考えると更に恐ろしいものがあります。

 

野球はコミュニケーションが重要なのですが、そのあり方にも更なる工夫が必要かもですね。

 

試合はこの逆境をチームで跳ね返し、投打がかみ合い勝利しました。

 

 

高梨裕稔先発高梨裕稔投手

 

ストレートが良い感じで制球もよく球数少なく、5回までを0点で抑えました。

ここまで序盤に相手に先行される悪い展開であった先発陣では、初めてきっちり試合を作った感じです。

コロナでの逆風をしっかり跳ね返した好投でした。

主力を欠くだけに先行されると中々追えないと思いますので、この好投が勝因と思います。

高梨安打

自ら安打を放つ高梨投手

 

さすがに初登板で6回は疲れが出た感じでした。

ヒーローインタビューでは、力強い言葉が聞けました。

高梨ヒーローインタビュー

ヒーローインタビューに答える高梨投手

 

 

3月31日 3安打の山崎選手

3安打の山崎晃大朗選手。

 

いい感じでチャンスメイクしてくれました。

主力を欠き5番以降は急場打線ですから、上位で得点するためにはことさらトップの出塁が重要でした

1,3,5回とライト、センター、センターの要所での3安打。

良い働きでした。

 

 

 

前の試合に引き続いて3打点の塩見泰隆選手

塩見20210331

 

コンパクトに打てています。

この感じが続けばレギュラーに近付くと思います。

存在感を示すにはある意味今が好機です。

今までは波が大きく安定感が無かっただけに今季こそは頑張れ!

 

 

結局決勝点となったホームランの村上宗隆選手

村上20210331HR2号

村上決勝となった2号ホームラン 出典ヤクルト公式サイト

 

この逆境で更に重圧が掛かった中でしっかり4番の仕事が出来ました。

決勝点となる結果を出して勝ったので、少し気持ちもほぐれてきたかも知れません。

責任感が強く、プレッシャーが半端ないと思いますが、これを機に平常心になってくれたらと願います。

 

4番までで上手く全ての得点を叩き出した訳ですが、ある意味アピールチャンスの5番以降が結果を残せなかったあたり、やはり穴の大きさを感じます。

 

一点気になったのが6回の元山飛優選手の盗塁失敗。

打者投手で2アウト。

回は進んでいますから高梨投手は次のイニングまでで終わる可能性が高い。

ここで盗塁を行った意図がよくわかりません。

サインなのか自己判断なのか。。。

アウトになれば次のイニングは投手からですから代打と考えてのことでしょうか。

しかしこの試合のように6回に崩れ中継ぎとなると、只でさえ駒不足の状態の中一枚余分に必要となります。

ここは120%成功する力があっても行くべきではなかったと思いますが。。。

 

 

逆境でのチーム一丸の勝利はムード的には良い感じです。

 

結局濃厚接触は、青木、内川選手のベテラン2人。

共に好調で中々代わりが居ない選手だけに非常に痛い。

2週間はこの試合の様に全員でカバーを。

 

 

山野太一さて、今日の先発はルーキーの山野太一投手

 

昨日のコロナ騒ぎで、一旦登録を外されましたが、濃厚接触者の疑いが晴れたので再登録されました。

 

 

初登板に緊張するでしょうが、せっかくのチャンス!

自分らしさを出して頑張って欲しいと思います。

 

 

プロ野球 セリーグ 試合結果 2021年3月31

横浜ベイスターズ     3-5   東京ヤクルトスワローズ 横浜スタジアム
中日ドラゴンズ     5-3  東京読売ジャイアンツ バンテリンドーム
広島東洋カープ     4-2   阪神タイガース マツダスタジアム

 

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2021年3月31日試合終了時点

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 広島 5 3 1 1 .750 0.0
2 巨人 5 2 1 2 .667 0.5
2 中日 5 2 1 2 .667 0.0
4 阪神 5 3 2 0 .600 0.0
5 ヤクルト 5 2 3 0 .400 1.0
6 DeNA 5 0 4 1 .000 1.5

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました