本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

年明けスポーツ 何を見るか 駅伝、サッカー、来春はラグビーもいいですね。

番外編

早いもので、今年もあとわずかで終わってしまいます。

プロ野球も試合はもちろん、首脳陣新体制、移籍、契約更改、となんとなくひと段落

 

新春、年明けスポーツのスタートはニューイヤー駅伝、箱根駅伝と恒例の駅伝が花形です。

例年まずはこれを見るのが私の年始め

 

それにしても、山梨県在住の私は、例年出ていた山梨学院大学が箱根駅伝予選落ちなのが残念。

実力が落ちてきているのでしょうな。

 

駅伝以外のスポーツで気になるのは、ラグビーでしょうか。

あまりメジャーではなかったラグビーでしたが、今年開催されたワールドカップでがぜん国中が沸いたように思います。

今まで、ワールドカップ以外の放送はごく一部だけでしたが、なんと今年はDAZNが2020年1月12日(日)に開幕するジャパンラグビートップリーグ2020を配信する模様

 

ジャパンラグビートップリーグ2020は、2016-17シーズン以来、16チームの総当たりリーグ戦で年間の優勝チームが決まる方式となっていて、例年は一部だけしか見られなかったのですが、今回はDAZNが本腰を入れて中継するとのことです。

 

トップリーグ2020の見どころのひとつとして、ラグビーワールドカップに出場した強豪国の代表選手の参戦があります
ニュージーランド代表のキャプテンを務めたキアラン・リード選手がトヨタ自動車ヴェルブリッツに新加入したほか、優勝した南アフリカ代表からも、マルコム・マークス選手(NTTコミュニケーションズシャイニングアークス)、ウィリー・ルルー選手(トヨタ自動車ヴェルブリッツ)など、注目のスター選手が多く日本を舞台にプレーします。

 

これはちょっと面白そうです。

 

正月1月12日の配信予定ですが、

■ジャパンラグビートップリーグ2020開幕戦一覧
11:30~ 日野レッドドルフィンズ vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
11:45~ リコーブラックラムズ vs ホンダヒート
13:00~ パナソニック・ワイルドナイツ vs クボタスピアーズ
13:00~ ヤマハ発動機ジュビロ vs トヨタ自動車ヴェルブリッツ
13:00~ 神戸製鋼コベルコスティーラーズ vs キヤノンイーグルス
14:00~ 東芝ブレイブルーパス vs サントリーサンゴリアス
14:00~ NTTドコモレッドハリケーンズ vs 三菱重工相模原ダイナボアーズ
14:00~ 宗像サニックスブルース vs NECグリーンロケッツ
※開幕節以降は、各節の主要試合を配信予定

 

ニュージーランド代表南アフリカ代表も参戦するので面白そうに思います。

 

正直日本の実力はまだまだなのですが、放映が増えて認知度が上がれば、ラグビー人口の底上げにもなりますし、良い傾向だと思います。

 

DAZNは、一つのアカウントで6デバイスまで見ることができ、テレビ、パソコン、スマホなど媒体を選ばないので、気軽です。

1か月の無料体験ができ、スポーツファンには嬉しい限り。

 

✔︎ 130以上のスポーツコンテンツ&年間10,000試合以上
✔︎いつでも、どこでも、好きなデバイスで見放題
✔︎ライブ中継、ハイライト&見逃し配信
✔︎いつでもキャンセルOK

 

 

来年はオリンピックの年。

スポーツも活気が出そうですね。

 

DAZNを知りたい方はこちらから↓

DAZN
 

 

 

 

 

 

 

 

コメント