本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

9/22 若手活躍でジャイアンツに勝利。石川8勝目で、勝ち頭。廣岡は、当たれば飛ぶなぁ。。。

イケイケスワローズ プロ野球・期待の選手

9/22 ヤクルト読売ジャイアンツ 神宮球場

10:3 で、ヤクルトの勝ち

 

ジャイアンツは優勝決定明け、しかも雨模様でいささか大味な試合になってしまいましたが、この時期ではしょうがないですね。

 

先発、石川雅規投手

雨もあってか何時もの調子とは行きませんでしたが、ジャイアンツがこの状況で主力(坂本、丸)を外したこともあり、5回3失点ときっちり8勝目。

5回なんか、雨もひどくなってきて早くゲーム成立を意識したようにも思えます。

8勝ですから結局勝ち頭、さすがではありますがいささか寂しくもあります。

もう一人、10勝以上を上げれる投手がいれば。。。と残念

 

若手、廣岡大志選手

少し荒さが目立ちますが当たれば飛びます。

この試合では3ランホーマーでした。

この感覚を維持して自分の物に出来れば・・・来年は期待ができそうです。

当然ですが、守備特訓もイヤというほどやってほしい。

華麗な守備とまではいかなくとも、エラーのない守備に向けて、基本からしっかり練習してほしいものです。

 

このところ登場機会が多い 捕手松本直樹さん。

雨コールド前に滑り込みでのプロ初ホームラン・・・おめでとう!

まずは守り中心で経験を・・・ヤクルトの穴の一部ですから期待をしています。

 

雨の中でしたが、若手・ベテランが満遍なく打てて繋がっている感じでした。

この調子で来年こそはCSに出られる位置に浮上したい。。。期待、期待

 

 

ジャイアンツは、優勝明けでポストシーズンに向けた起用でした。

 

先発桜井俊貴投手

不安を残す結果でちょっと原監督も悩み処かと思います。

確認登板の意味合いが強かったところでこの結果は、ある意味はっきりしたかも・・・ですね。

 

消化試合の位置付けでしたが、ヤクルトとしてはまあ成果ありでした。

 

今日も神宮でジャイアンツ戦です。

予告先発は山田大樹投手

彼、今年は頑張りましたね

ソフトバンクにいた2012年の8勝以来、5勝に届いたことがありません。

昨年のヤクルトでの成績が0勝1敗でした。

 

今日も奮起して6勝目を上げ、来年もきっちりローテ入りしてほしいものです。

 

コメント