本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

投打かみ合う強いチームの勝ち方。ブキャナン‐坂本ー平井ー梅野‐マクガフの投手リレーが完璧!

あっぱれ プロ野球・ピッチャー

8/25 ヤクルト阪神タイガース 最終戦

5:1 で、ヤクルトの勝ち

 

久しぶりに良い勝ち方が出来ました。

ようやく一矢報いた勝ちでした。

この2試合はいい様にやられてましたから・・・

 

先発ブキャナン投手

ここへ来てようやく目覚めたか?

絶好調では無いものの、試合を作る粘りはでてきたように見えます。

少し遅ればせながらではありますが、この調子で行ってほしい!

 

6回一失点で先発が頑張れば、最近さらに不足のブルペンも何とか持ちこたえれます。

 

中継ぎの、坂本光士郎投手ー平井諒投手ー梅野雄吾投手

ブキャナン投手に刺激されたか、良く役割を果たしてくれました。皆踏ん張り処ですからね。

少し休養で 勢いを取り戻したマクガフ投手で締め括り、きっちり壺にハマった継投ができました。

 

何か 強いチームの感じに・・・・まあ3試合に1試合でもこんな内容の試合が出来れば今年は良しと。

 

代打で逆転打の中村悠平選手、さすがに2試合スタメン落ちで奮起したのでしょう。

存在感を取り戻せたように思います。

 

7回2死から、代打で2点タイムリーの川端慎吾選手

大きな追加点です。

此れで後の投手陣が随分楽になりました。

 

川端さん さすがのバッテイング。

川端さんのバッテイングは個人的にはとても好みなんです。

内角だ外角だ、球種がどうだにかかわらず、まんべんなくミートしてくる。。。そこがね、いい。

 

怪我がなければ このバッテイングは捨てがたく内野の穴は埋まるのですが、フル出場して欲しいもんです。

 

村上宗隆選手

このシリーズは上手く責められてか散々でした。

最後はこんなに散々なのに申告敬遠までされて・・・まあホームランバッターと認知されてると言う事です。

次は気分を変えて一振り!

まだ、残り試合はあるので、チャンスはありますから。

 

次は、DeNA戦です。

優勝の正念場だけに気合入れてくるだろうなあ~

一日置くので、まだ予告先発は無しです。

次も、勝利したいな~

 

 

 

 

コメント