本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

ヤクルト雨で中止で、DeNA-中日を観戦。高橋周平選手の離脱が痛いなぁ

プロ野球・内野手

7/19 ヤクルト阪神1戦目は、雨で中止となりました。

甲子園も屋根がないので、仕方がありませんね。

 

でも、野球が見たいなぁ。。。

というわけで、DeNA-中日の観戦です。

 

現在の2位争いのチーム。

尤も2-5位が2ゲーム差ですから、余り2位に意味はないかもしれませんが。。。

 

頻繁に見るわけでは無いので(ヤクルトとの対戦時が主) そんなには詳しくないのですが、

両チームとも、打線はそこそこ整っている感じで調子がよさそうです。

 

しかし中日サイドからすれば「高橋周平選手が居ればなあ・・・」とため息が出そうな感じです。

高橋周平さんの怪我離脱は大駒の抜けた感じで、この試合でも影響は否めず 徐々に影響が大きなりそう

 

オールスターを含め前後は 絶好調とも言える状態でした。

 

今シーズンやっと開花で、コンスタントに打ってすっかり安定して首位打者もと期待されていたのに 全く残念!

小指のケガは意外にバッテイングに影響するもので、復帰しても今までの内容を出すまでそこそこかかるのが一般的

ましてや、右小指靱帯断裂という状態では、時間がかかります。

 

昨今は、帰塁時にありがちなケガ防止の手袋などをはめる選手が多いのですが、はめていればと・・・後で悔やんでも時すでに遅しです。

 

まだ若いので完治して戻って欲しいものです。

 

中日が負け、広島が勝ったので、いよいよ2~5位の差は1ゲームだけとなりました。

いよいよ混沌w

 

今夜の予告先発は昨日の小川泰弘投手がそのままスライドです。

ただ、台風は近づいているし、雨の地域が多いので、また中止かなぁ

 

おっと、ヤクルトの公式ページの背景画像が変わりました。

あれ、これ誰? oh!バレンティンじゃん、痩せてたくましく見えるよ(笑)

石川雅規投手は結構まんまですが、他はみんなイメージが違って雄々しく(失礼)、なかなか面白い背景になりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました