本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

おお あぶな・・ 辛うじて逃げ切り安堵 田川プロ初勝利、廣岡2ホーマーの若手活躍で来期に期待

ガッカリおじさん プロ野球・ピッチャー

9/15 ヤクルト広島カープ マツダスタジアム

7:8 で、ヤクルトの勝ち

 

楽勝だったはずが、あれ?

 

崖っぷちまで追い込まれましたが何とか逃げ切り。。。。。ホッ

 

先発、田川賢吾投手

今回は大量援護点があったとはいえ、頑張って6回途中まで投げきれました。

さすがに100球近くは疲れが見えましたが、初めてでは当然かと思います。

残り8試合ですが、もう一度力を確認したいところ。

いずれにしろ苦節7年でプロ初勝利・・・やりました。

 

廣岡大志選手

2ラン+3ランとようやく開花?

今後でまぐれでは無い事を示したいところ。

ちょっと本物感が出てきたか。

 

完全楽勝のはずが、石山泰稚投手が火を付けてあわや大火事❕

前回登板でも全く切れの無かった石山投手。

完全に体調が戻ってないのでしょうか。

来期を考え調整に回った方がよいかもしれません。

 

最終回のマクガフ投手

盛り上げようとした訳ではないでしょうが、ほんと崖っぷちまで追い詰められ。。。

広島の追い上げムード最高潮の演出?

 

最後は踏ん張ってくれましたが、5回で勝負ありが後半はハラハラドキドキで全く勘弁して欲しい

「田川初勝利なるか」が、最後の最後まで分からず、ベンチで不安げに見守る顔が印象的でしたね。

 

ヤクルトとしては、田川投手+廣岡投手と若手収穫の試合となりました。

 

にしても、マツダスタジアムの広島応援団すごいねぇ

球場、ほぼ赤・赤・赤

あの声援をはねのけて、ヤクルトはよく頑張ったと思いますよ、実際。

 

今日もあの応援が来るんだろうね。

予告先発は高橋奎二投手です。

あの応援に呑まれないように、メンタルを強く持って頑張ってほしいもんです。

コメント