本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

また 雨で試合中止 ヤクルトは今後日程が最大の強敵か

雨つば九郎 番外編

8月22日  対 広島カープ3戦目は雨天中止

 

前日も雨で長い中断でした。

グランド整備の方々の奮闘で何とか最後まで行えましたが、居座る悪天候にはどうしようもありません。

 

ヤクルトとしては、このところはカード2戦が続いていて日程的に緩い事。

好調でもあり、新潟のDeNA戦も一つ流していますから、ここは是非ともやりたかったところでした。

日程が緩いところで雨で流れると、試合間隔が空きます。

 

ホームがドームではありませんので、元々雨で流れることは多いのですが、今季はこれで6試合が雨で流れて消化試合もリーグでは最も少なく88試合です。

最も消化の中日より7試合も少ない。。。

この試合の日程は未定ですが、すでに9月には10連戦

更に4週連続で6連戦とヤマ場でかなりきつい日程となっています。

 

 

まあやりきるしかないのですが、先発投手陣が少し薄いヤクルトとしては、日程が最大の強敵かも知れません。

 

 

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2021年8月22日試合終了時点

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 阪神 93 53 37 3 .589 0.0
2 巨人 93 47 35 11 .573 2.0
3 ヤクルト 88 45 34 9 .570 0.5
4 中日 95 36 47 12 .434 11.0
5 DeNA 93 34 47 12 .420 1.0
6 広島 90 33 47 10 .413 0.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました