本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

昨年は首位の翌月16連敗。今年はそうならない確信!

つば九郎ピース 番外編

昨年を思い出しました。

4月20日の首位をピークにして、4月末には2位

 

ここまでは何とかいい線だったのに、魔の5月

 

5月14日の対広島戦から16連敗を期して、ついに最下位となった、悪夢の5月。。。

 

思い出すだけでも情けない。

ここの最下位をシーズン中抜け出せず、みじめな終わり方をしました。

 

迷走しまくりだったなぁ

 

今年は。。。去年の様にはならない!

これは確信

 

四球や盗塁、相手のミスを突く1点へのこだわりや粘り強さが今年はあります。

中継ぎ投手陣の充実。。。先発が6回まで持てば何とかなる

 

育った大砲。。。村上宗隆選手の成長

全体の打線のしたたかさ。。。坂口、山田、青木、村上、山崎。。誰もがその日のヒーローになる可能性が。

 

鬼門の内野守備はエスコバーの加入と村上の1・3塁守備でほぼ解決

 

バレンティンこそいないけど、去年とは違うはず

 

最低Aクラス、優勝だって狙える

 

ただ、心配は体調です。

今年は強行日程で、疲労の蓄積や集中力の欠如がどうなるか。。。

層が厚くないだけに、ほころび始めると危険水域に突入する可能性あり。

個々の体調管理を十分に行ってほしいと思います。

 

今日は甲子園で阪神と。

先発は予想通り石川雅規投手。

阪神は6月25日に戦った秋山投手です。

 

午前中の雨が上がり、多分試合は行われるはず。

 

頑張って、勝ってほしい!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました