本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

また逆転負け。鈴木誠也に3本も打たれ、阿部にHRで決められた。。イケイケチームには困ったもんです

そんなばかな プロ野球・ピッチャー

8/21 ヤクルト広島カープ 2戦目 マツダスタジアム

4:5 で、ヤクルトの負け

 

また 逆転負けしてしまいました。

 

大きな差はないけど、僅かな差でもそこが勝負というもので、負けは負け。

 

広島での試合は、完全アウエーの雰囲気も大きいのか。。。尤も神宮でも三塁側の方が多いけど・・・・

 

先発 石川雅規投手

上手く試合を作る事ができませんでした。

大崩れして滅茶苦茶にすることはさすがに無いのですが・・・

追い付かれたら、しっかり自分でタイムリーを打って引き離す当たりは良かったのですが、

完全に 天敵 鈴木誠也選手にまたやられてしまいました。

同点ホームラン+同点打 です。

 

相性と言うか、タイミングが合うと言うか・・・ほんと「敬遠でもした方が」と思いたくなります。

老練な石川投手でも、鈴木選手にはかないませんでした。

 

セットアップのハフが打たれ・・・さすがに登板過多で切れが無くなって来たように思います。

 

最終回 満塁のチャンスも主軸が生かせず綺麗に逃げ切られ連敗

青木選手・山田選手無安打ではなんともできず、惜敗の完敗。

 

最近調子上向きで、接戦にも強くなった感がありましたがやはりまだまだ・・・っていうか、広島のイケイケに飲まれてしまいました。

 

村上宗隆選手が、 良い感じの追加点ホームランを打ったのに、勝てなくては喜びも半減です。

 

それにしても村上選手のホームランは29本となりました。

30本に大手です。

残り28試合 36本(中西太さん記録)も夢ではない感じ。

頑張れ!

 

今日の予告先発は、小川泰弘投手です。

彼に広島打線を抑えることができるのか、かなり不安ではありますが。。。

 

8月はここまで9勝9敗。

このマツダを乗り切れば、神宮へ帰れます。

小川投手の踏ん張りどころ。。。何とか6回までは。。。

コメント