本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

ファン感謝デー2022 長岡7番を発表

長岡選手背番号7 番外編
7番お披露目の長岡選手

ヤクルトスワローズ ファン感謝DAY2022

ファン感

ファン感謝祭デー

ファン感謝デー

 

皆懸命に盛り上げてくれました。

中でも石川選手のサービス精神を強く感じました。

常に笑顔や、ファンに手を振ってこたえるなどと、単なる行事として以上に大切に感じていることが伝わります。

やはりヤクルトには欠かせない存在と思います。

 

奥村選手、目いっぱい頑張ってくれました(体調不良で欠席の山崎選手の分も)

ファン感謝デー奥村

塩見、奥村、、山崎選手がやはりムードメーカーなのだと思います。

 

まさかは、長岡秀樹選手背番号7の発表。

長岡選手背番号7

 

今季の大ブレイクで大きな番号を手にしたわけですが、正直あと一年は待つのかと思っていました。

 

7番はどちらかと言うと好打者の番号のイメージがあります。

ヤクルトでは、

中村 栄、町田 行彦、豊田 泰光、桑田 武、福富 邦夫、渡辺 進、マーフィー清家 政和、橋上 秀樹、小早川毅彦、浜名 千広、マーチン、田中 浩康内川聖一

と移り変わっていますが、強打者が多い印象です。

田中康弘さんの場合は、

  • ベストナイン:2回(二塁手部門:2007年、2012年)
  • ゴールデングラブ賞:1回(二塁手部門:2012年)
  • JA全農Go・Go賞:1回(好捕賞:2009年7月)

と、攻撃だけではなく優れた守備の人のイメージもあります。

 

8番も空いたのですが、8番は大杉、広沢など長距離バッターのイメージが大きく、8番よりは長岡選手にはあっていると思います。

 

すごい評価を受けたわけですから、これを励みに来季はもっと大ブレイクを期待してやみません。

 

尚、長岡選手は背番号「7」を選んだ理由について、「一桁をつけたいというのもあったし、自主トレでお世話になっている中村晃さんが『7』なので。自主トレを開始してくれたときから、いつかはこの人と同じ番号をつけたいなとずっと思っていた」と説明しています。

すぐに中村選手には報告したようで、「よかったな」と連絡をもらったそうです。

 

 

2023年度のCREWユニフォーム・燕パワーユニフォームも発表されました。

昨年に比べるとかなり大胆。

新イベントユニフォーム

2023年燕パワーユニフォーム(左)、CREWユニフォーム(右)

 

昨年はヤクルトユニフォームの流れそのものの感じでしたから180度とも感じます。

クルーユニフォーム2022

 

CREWユニフォームに関しては、2020,2021年もブルー基調でしたが、少しカラフルな色を入れて柔らかい感じとなっていました。

CREWユニフォーム2020

CREWユニフォーム2021

 

 

今回はかなり硬派の感じ。

女性はどう感じるか微妙かもしれません。

 

最近はメジャーを始め多くの球団で、このような濃紺や黒の濃い感じのデザインを見かけます。

強いチームが着ると逞しく強い感じですが、弱いチームの場合は重たい感じが出てしまうような。。。

難しい色とも思います。

CREWDAYは、勝たないと・・・カッコ悪いような。

あ、未だに「ヤクルトは弱い」トラウマから脱し切れていない自分がいます。

 

燕パワーユニフォームは基調がミドリなので、まぁ例年似た感じですが、なんと全身ミドリは衝撃的です。

どう考えたらいいものか。。。

試合で躍動する姿を見たら、イメージも違うかもしれませんが。。。

着用の高橋奎二投手もかなり驚いたようで、「着ているうちに慣れてきました」とコメントするなど、戸惑った様子でした。

燕パワーユニフォームの高橋奎二投手

 

 

それにしても、村上宗隆記念館は見学者が多すぎて。。。

そちらに並ぶとメインイベントが見られなそうだったので、諦めました。

村上宗隆記念館

コメント