本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

田口快投、クローザーもアリか

田口麗斗投手 プロ野球・期待の選手

追いつ追われつが繰り広げられ、見ているには面白い展開でした。

まあオープン戦ならではではありますけれど。。。

 

ヤクルト投手陣、なぜか皆制球が今一つでピリッとしませんでした。

決めるところで決めきれないと、流れは悪くなって行きます。

その中でただ一人、田口投手が光りました。

 

3/8 福岡ソフトバンクホークス 対 東京ヤクルトスワローズ オープン戦  試合結果

R H E
ヤクルト 1 4 0 0 0 0 0 1 2 8 13 0
ソフトB 0 2 0 2 0 2 0 1 1 8 14 0


・ヤクルト
本塁打    オスナ 1号 ソロ(1回)

・ソフトバンク本塁打   リチャード 1号 ソロ(2回) 上林誠知 2号 2ラン(6回)

バッテリー

ヤクルト 石川雅規、ケラ、石山泰稚、清水昇、田口麗斗、木澤尚文、成田翔、柴田大地 – 松本直樹、古賀優大
ソフトバンク 板東湧梧、笠谷俊介、和田毅、オスナ、古川侑利、又吉克樹、甲斐野央 – 渡邉陸、嶺井 博希
対SBオスナ先制1号出典ヤクルト公式サイト20230308

オスナ先制1号 出典ヤクルト公式サイト 2023/03/08

 

先発石川雅規投手

石川雅規投手

2回は何か試しているのか制球が悪く、甘く入ったところで痛打させました。

ですが、1,3回を見ると順調な感じです。

今季も間隔を空けての登板と思います。

 

ケラ投手

ケラ投手

今だフォームが固まっていない感じで総じて暴れ気味。

何球かはしっくり本来の球離れとフォームでいい球が行きましたが、まだ安定しない感じです。

少し投げ込まないとの段階で、締めの内容が出せるのは先になりそうです。

まずは中継でスタートでしょうか。

 

石山、清水、木澤投手

ともに今一つの制球で、投球が苦しくなった感じです。

まあ微調整といったところです。

キャンプインから一カ月半、少し疲れが来ている感じもします。

 

 

田口麗斗投手。

田口麗斗投手

際立って安定していました。

左打者の中村、三森選手を内野ゴロの正木選手を三振に打ち取り、危なげない内容でした。

ストレート最速146Km、カーブは109Kmと緩急の落差があり、制球も安定。

他が少しもたついただけに、内容が際立った感じです。

田口投手のクローザーもアリかなと思わせる内容でした。

 

 

移籍の成田翔投手

成田翔投手

勝負出来ずで厳しい評価となったと思われます。

オープン戦でイニングを投げきれませんでしたから、ブルペン入りは厳しいと思われます。

何か一つ足りない感じで、緩急が必要ですがこれも難しそう?

しばらくは二軍で頑張るようかなと思います。

 

 

柴田大地投手

柴田大地投手

2個の死球で少し狂った感じ? かなと思います。

ピンチで登板し、最初の打者水谷選手に死球で満塁

次のアウトゥディ―ヨ選手をサードゴロで本塁アウト。

しかし3人目の嶺井選手にもう一度死球を与えて押し出しとなりました。

 

まあ2個めは見た目ボールで、ビデオ判定のリプレイチェックとなり、わずかにカスっての死球でした。

上手く避けきらない感じではありましたが、これもアリですから気持ちを落ち着けないと。

満塁でのアウトゥディ―ヨ選手のサードゴロで上手く打ち取ったのですが、北村選手のミスでダブルプレーを逃した訳で、まあ2死球は反省ですがそこそこの内容でした。

再度の登板機会があると思います。

 

打線。

終わってみれば13安打と昨日とは打って変わったのは、監督の一言が入ったためかと思います。

前日の試合後、

髙津監督

「ちょっと消極的に見えるかな。ブンブン振り回せというわけではないけど、ランナーがたまったところで初球を見逃してみたり、そういうのはあまり好きじゃない。もっともっと先に行けば難しいこともたくさんあって、悩まないといけないところもたくさんあるんだけど。今のうちはしっかりバットを振ってね。思い切りよくノビノビとやってくれたらいいんだけど。結果を欲しがっているというか、結果が出ることに怖がっているように見えてしようがないですね」

とコメントし、打線の奮起を促しました。

 

それに応えて、オスナ選手が1回表、初球の148Kmストレートを捉えてレフトにホームラン。

オスナ1号

今季のオープン戦の1号で、その後の打線に火をつけたかのようでした。

調整が進んでいる印象。

 

サンタナ選手にも安打が出ました。

サンタナ安打

 

 

このところ際立つのは濱田太貴選手

2安打目の濱田太貴選手

勝負の年の気迫が出て、ベンチ入りのいいところに付けています。

この試合は2安打1打点。

対SB濱田2安打1打点出典ヤクルト公式サイト20230308

濱田2安打1打点 出典ヤクルト公式サイト 2023/03/08

山田選手の不調を見ると、右打者でのパワーのあるところは付け目です。

いよいよブレイクできるか? 頑張れ!!

 

 

並木秀尊選手。

二塁打の並木秀尊選手

3安打2盗塁と、持ち前の足を活かす内容でした。

バントヒットも絶妙で、徐々にベンチ争いのいいところに付けてきた感じです。

昨季は出ても代走だけが光り、打撃は「う~ん?」でしたが、今季は違います。

足を活かす状態を自分のバットで呼び込めれば鬼に金棒。

期待がかかります。

 

この試合、内山壮真選手がレフト守備の後ライトに移り、2つの球を無事処理しました。

突然のライト守備に本人も驚いたようですが、無事こなし、今後の起用にまた厚みが出ました。

しっかり安打を打ち打点も上げ、期待に応えています。

タイムリーの内山壮真選手

 

 

今日は小川泰弘投手が投げる予定とか。

WBCもいよいよ本番開幕で、大谷翔平投手が投げる模様です。

どちらも目が離せないので、悩ましいところです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました