本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

雨で流れた豊橋の、先発メンバーを見て思ったこと

番外編

検査陰性確定メンバーで一致団結。

さあがんばるぞでしたが、いきなりの大雨で中止とは。。。

出鼻をくじかれた感じです。

雨を吸い取る作業もはかどらず

 

この試合、バンテリンドームではなく豊橋市民球場で行われました。

コロナの影響で、地方都市でやるのが三年ぶり。

雨の中沢山のファンが駆けつけ、記念品やら花束の歓迎を受けたのですが、まさかの土砂降りです。

花束をもらう松本ユウイチ監督代行

吸い取っても吸い取っても雨の勢いが優り、始球式はしましたがプレイボールを待たず中止となりました。

土砂降りと作業員

 

屋外ですから雨はありですから、ここでの中止は代替えが9月に組み込まれます。

今の時期としてはありがたいとも言えますが、これで3連続中止で9月の日程はかなりタイトになりそうです。

いろいろ考えても詮無いところなので、ここは「成るようになる」と、気持ちに余裕を持ちたいところです。

 

サイスニード投手、3度スライドでした。

サイスニード

緊急事態と言え、調整が大変だったかもと察します。

結局投げることができませんでした。

ストレスがたまったと思いますが、「気を取り直して次回をよろしく」としか言えないのが、ファンとしてもつらいところです。

 

 

予定通り行われていた場合の先発メンバ―は以下です。

1 センター 並木秀尊
2 ライト 山崎晃大朗
3 レフト 荒木貴裕
4 サード 村上宗隆
5 ファースト オスナ
6 ショート 西浦直亨
7 セカンド 武岡龍世
8 キャッチャー 古賀優大
9 ピッチャー サイスニード

 

9名中5名二軍からの代替指名選手で占めました。

でも、不思議に違和感がありません

何だぁ、皆一軍にいたことがあり、全くの未経験者ではないじゃないですか。

 

1番並木選手、二軍では.293と当たっていますし、足の速さは折り紙付き

並木秀尊

現在二軍での盗塁数は18ですから、タイミングが分かってきたように思います。

守備が上手ですから、なんだかセンターにいるのは安心感があります。

切り込み隊長として力を発揮できることを期待しています。

 

3番に荒木選手とは思い切った感じもしますが、一軍での試合に慣れていることや打率は低いものの得点が3と、代打要員としての仕事をこなしています。

荒木貴裕

バスターがホームランになったこともあり、長打力もそこそこあるので、案外行けるかもしれません。

 

6番西浦選手も妥当と思います。

西浦直亨

やっとショートに戻ってきたかと思いますが、今季長岡選手の活躍が目覚ましく一向にお呼びがかかりませんでした。

ここは何とか結果を出して、先輩としての意地を見せたいところ。

 

7番セカンド武岡選手も良いと思います。

武岡龍世

もはや長岡選手が次世代のショートは決まったようなものなので、チャンスはポスト山田

今回頑張れば、山田選手が引っ込んだ後の守備要員としても立ち位置があり、大きなチャンスです。

長岡選手は3月の時点と7月とではとんでもない進化を遂げています。

実戦を通して得るものが大きいのが分かりますが、誰でもがそうなるわけではありません。

武岡選手が今後どうなっていくのかの分岐点かもとさえ思います。

 

8番古賀選手

古賀優大

サイスニード投手とも組んだことがあり、無難な選択です。

一軍では.125と低迷の打率ながら、二軍では.317となぜか絶好調。

 

ただ、今日は高橋奎二投手です。

前回はリードのまずさから高橋投手交代時に共に交代となりました。

今回再度挑戦させてもらうのか、こんな時だから大事を取って別のキャッチャーにするのか。。。

松本監督代行もあの時を覚えているので、どうするのかは興味があります。

個人的には西田明央捕手が良さそうに思うのですが。。。

 

豊橋は雨で流れましたが、次の2戦はバンテリンドームですから雨は関係なし。

試合を行なうことは間違いなしなので、残ったメンバーでの戦いの具合をしっかり見極めたいところです。

力を合わせればそんなに捨てたものでは無いとも感じます。

 

頑張れ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました