本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

新外国人戦力 4選手入団 活躍を期待! しかし、みんなデカいなぁ

新外国人 番外編

3日にようやく来日出来た海外組4選手

2週間の隔離期間を経て、18日から戸田で練習開始。

昨日は入団会見がありました。

新外国人入団

 

まずは、20日のイースタンリーグで腕試しとなるようです。

 

 

ヤクルト、このところは若手の活躍もありますが如何せん層が厚いとは言い難いのが現状です。

層を厚くして競争を激化させ向上を図る意味からの海外組の補強。

シーズン開始には間に合わなかった訳ですが、何とか入口にたどり着いたといったところです。

 

バンデンハーク投手以外は正直未知数ですが、3選手は28歳。

伸びもまだ期待できるところがいいです。

メジャーとはいささか異なるスタイルの日本で、何処まで対応できるかは興味深いところです。

 

いずれにしても現状に駒が増えるわけですから、戦力アップにはなります。

そのアップがどの程度か今月中には少し見えてくると思います。

 

 

 

田口麗斗今日は田口麗斗投手です。

スライドで今日にもつれ込みました。

小川選手と違い、調整する時間が少しあったとは思います。

出身である広島での登板です。

前回、前々回と力投に打線が応えず、すでに2敗となっています。

内容が良かっただけに何とか勝ちをつけさせたい!

 

 

森下暢仁しかしながら、相手は天敵 森下暢仁投手

前の阪神との試合はスライド登板失敗でこけましたが、修正能力が高い選手ですから、リベンジを狙ってきます。

中5日とはいえ、やはり難敵

今度こそ打撃陣はしっかり対策を取って崩しにかかって欲しいと思います。

昨年からやられっぱなしですが、こちらがリベンジしたい!!

 

 

新外国人の入団の様子、記録しておきます。

しかし、みんなデカいなぁ。。。平均身長が192.75cmもありますw

オスナ

オスナ

自身の強み、どのように貢献したいか)打撃でチームに貢献することです。ルーティンプレーを必ずすること、打点をあげてチームに貢献したいと思っています。

日本球界について)WBCなどを見たり、他の方の話を聞くと、日本の野球のレベルはとても高いと思っています。日本ではなるべく野球を楽しむことを心がけたいと思います。

今シーズンの目標)自分の目標は勝つこと。チームの勝利に貢献すること。なるべく多くの試合に勝つことが目標です。

 

フリガナ オスナ ポジション 内野手
生年月日 1992年12月12日 身長 188 cm
体重 106 kg 出身地 ベネズエラ
投打 右投げ/右打ち (日本)プロ通算 1年
経歴 ROKVSLパイレーツ ─ ROKGCLパイレーツ ─ 1Aスパイクス

 ─ 1Aウエストバージニア ─ 1Aブレーデントン ─ 2Aアルトゥーナ

 ─ 3Aインディアナポリス ─ パイレーツ ─ 3Aインディアナポリス

─ パイレーツ ─ 1Aブレーデントン ─ 3Aインディアナポリス ─ パイレーツ

 

 

サンタナ

サンタナ

自身の強み、どのように貢献したいか)自分の強みはバッティングですが、守備でも貢献できるように頑張りたいと思います。

日本球界について)たくさんの日本人メジャーリーガーが成績を残しているのを見ればわかるように、日本の野球のレベルはとても高いと思っています。

今シーズンの目標)目標はチームを助けること、チームの勝利に貢献すること。あとは1年間健康でいることです。

 

フリガナ サンタナ ポジション 外野手
生年月日 1992年8月5日 身長 195 cm
体重 104 kg 出身地 ドミニカ共和国
投打 右投げ/右打ち (日本)プロ通算 1年
経歴 ROKGCLフィリーズ ─ 1Aブルークロウズ ─ 1Aクロスカッターズ ─ 1Aブルークロウズ 

─ 1Aレジェンズ ─ 1Aジェットホークス ─ 2Aフックス ─ 3Aレッドホークス 

─ アストロズ ─ 3Aグリズリーズ ─ 3Aスカイソックス ─ アストロズ ─ ブルワーズ

 ─ 2Aシャッカーズ ─ 1Aティンバーラトラーズ ─ 3Aスカイソックス 

─ ブルワーズ ─ 3Aスカイソックス ─ ブルワーズ ─ マリナーズ ─ インディアンス ─ ヤクルト

 

 

バンデンハーク

バンデンハーク

自身の強み、どのように貢献したいか)なるべくイニング数を稼いで、チームに勝利をもたらせるようなプレーがしたいです。

怪我の状態)オフシーズンでも力強い投球ができるようにトレーニングを積んできました。シーズン中もトレーニングを持続して、良いピッチングができようにしたいです。

今シーズンの目標)目標はチームの勝利に貢献することです。個人的には、登板したときにはチームが勝てるようなピッチングをしたいです。

 

フリガナ バンデンハーク ポジション 投手
生年月日 1985年5月22日 身長 195 cm
体重 105 kg 出身地 オランダ
投打 右投げ/右打ち (日本)プロ通算 7年
経歴 セントジョージ短大 ─ マーリンズ ─ オリオールズ ─ パイレーツ

─ 韓国・サムスン ─ ソフトバンク(2015-2020) ─ ヤクルト(2021~)

 

年度 防御率 試合 勝数 負数 セーブ 投球回 被安打 被本塁打 三振 四球 死球 暴投 ボーク 失点 自責点
2015年 ソフトバンク 2.52 15 9 0 0 93 69 6 120 22 4 2 0 27 26
2016年 ソフトバンク 3.84 13 7 3 0 82 64 14 92 15 1 1 0 37 35
2017年 ソフトバンク 3.24 25 13 7 0 153 127 18 162 47 2 4 0 57 55
2018年 ソフトバンク 4.30 23 10 7 0 138 113 21 127 61 10 2 0 68 66
2019年 ソフトバンク 3.12 3 2 0 0 17   1/3 13 2 22 2 0 0 0 7 6
2020年 ソフトバンク 6.92 5 2 2 0 26 28 6 20 10 0 0 0 21 20
通算 3.68 84 43 19 0 509   1/3 414 67 543 157 17 9 0 217 208

 

サニスニード

サニスニード

自身の強み、どのように貢献したいか)登板するときはなるべくイニングを稼いで、チームに勝てる機会を与えるのが自分の強みだと思っています。

日本球界について)バンデンハーク投手や他の選手に聞いて、アメリカの野球と日本の野球で違いはあるのかなと思っています。アメリカの野球は打球を遠くに飛ばす、ピッチャーは豪速球で封じ込めるという野球なんですけど、日本では小技、進塁打含めて、スモールベースボールが行われている印象です。

今シーズンの目標)3選手と一緒で、チームの勝利に貢献することです。個人的には技術の向上を含めて、それがチームの勝利に繋がれば良いかなと思っています。

 

フリガナ サイスニード ポジション 投手
生年月日 1992年10月1日 身長 193 cm
体重 97 kg 出身地 アメリカ
投打 右投げ/右打ち (日本)プロ通算 1年
経歴 ダラス・バプティスト大 ─ ROKヘレナ ─ 1Aウィスコンシン

─ 1Aブレバード・カウンティ ─ 2Aコーパスクリスティ ─ 3Aフレズノ

─ 3Aラウンドロック ─ アストロズーヤクルト(2021~)

 

コメント