本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

つばめのヒナが一堂に 2022新入団選手発表会  

記念撮影する高津監督と新入団選手 番外編
記念撮影する高津監督と新入団選手

12月6日 2022年度新入団選手発表会が行われました。

 

つばめのヒナが一堂に会して、高津監督から真新しいユニフォームを渡され、袖を通しました。

衣笠球団社長にキャップをかぶせてもらい、自分でかぶり直す恒例の一コマもありました。

 

ここでは会見の様子を書き留めておくことにします。

1年後、2年後と上手く巣立ちができるのか楽しみです。

 

吉村貢司郎投手

新入団選手会見吉村

1位 所属 東芝(出身校・國學院大學 – 日本大学豊山高校)
吉村 貢司郎(よしむら・こうじろう) ポジション 投手 投・打 右・右 生年月日 1998年1月19日 年齢 24
身長 183cm 体重 85kg MAX153キロを誇る社会人NO.1投手。スピンの効いたストレートと落差があるフォークボールが武器。即戦力として開幕ローテーション入りに期待。

 

「ユニホームに袖を通すことで、プロ野球選手になったんだという実感が湧きましたし、責任感を感じます。武器は力強い真っ直ぐと、空振りが取れる変化球だと思っているので、そういったプレーを見せていきたいです。タイトル獲得を目標に、球界を代表するような投手になれるように頑張っていきたいと思います」

吉村貢司郎投手

 

ヤクルトで目標とする選手 石川雅規投手 長く活躍している選手で、自分も長く活躍したいから
色紙に書いた目標 タイトル獲得
希望のニックネーム よし、よっしー
対戦してみたい選手 岡本和真 球界代表のパワーバッターだから
獲りたいタイトル 新人王  その後最優秀防御率
ヤクルトの印象 リーグ連覇で、伝統のあるチーム

 

 

西村瑠伊斗選手

新入団選手会見西村

2位 所属 京都外大西高校
西村 瑠伊斗(にしむら・るいと) ポジション 外野手 投・打 右・左 生年月日 2004年7月1日 年齢 18
身長 179cm 体重 78kg 高校通算54本塁打を誇るスラッガー。強肩強打の外野手で、将来のレギュラー候補として期待が持てる選手。

 

「ユニホームに袖を通して、すごく実感も湧きましたし、早く神宮球場で試合がしたいと思っています。自分のアピールポイントはミート力だと思っているので、どんなピッチャーがきても、どんな球を投げられても対応できるようなプレーを見せていきたいと思います」

西村瑠伊斗選手

 

ヤクルトで目標とする選手 村上宗隆 、青木宣親
色紙に書いた目標 自分に勝つ
希望のニックネーム るいと、るいるい
対戦してみたい選手 大野雄大 大学の先輩
獲りたいタイトル 最多安打
ヤクルトの印象 試合では誰もが元気、ワイワイだが強い。良いチーム

 

 

澤井廉選手

新入団選手会見澤井

3位 所属 中京大学(出身校・中京大学中京高校)
澤井 廉 (さわい・れん) ポジション 外野手 投・打 左・左 生年月日 2000年5月31日 年齢 22
身長 180cm 体重 85kg ポテンシャルが高く、どの方向へもホームランが打てる強打者。フルスイングが特徴で柳田二世との呼び声が高く、即戦力としての期待がかかる。

 

「42番というホームランを期待されるような背番号をいただいたので、それに見合うような成績を残して、42番は澤井の番号だと言ってもらえるように頑張りたいと思っています。自分の強みはインパクトの強さなので、それを存分に活かして、広角にもホームランを打つようなプレーを見せていきたいと思います」

澤井廉選手

ヤクルトで目標とする選手 村上宗隆 村上は誰もが認めるホームラン王だから
色紙に書いた目標 やるか、やるか
希望のニックネーム さわい、さわれん、さわちゃん
対戦してみたい選手 高橋宏斗  160Km以上の直球を投げる高校の後輩
獲りたいタイトル 三冠王
ヤクルトの印象 強力な打線。自分も加わりたい

 

坂本拓己投手

新入団選手会見坂本

4位 所属 知内高校
坂本 拓己(さかもと・たくみ) ポジション 投手 投・打 左・左 生年月日 2004年7月6日 年齢 18
身長 180cm 体重 85kg 奥尻島の大自然が生んだ快速サウスポー。身体能力が高く、伸びしろがたっぷりあり、鍛え上げていけば、将来が楽しみなMAX146キロ左腕。

 

「ユニホームを着て、ここがスタートラインだなと思ったので、早く一軍に上がれるように頑張りたいと思います。力強いストレートと、どんなバッターにも強い気持ちで向かっていけることが強みだと思っているので、そういった部分を活かしてプレーしていきたいと思います」

坂本拓己投手

 

ヤクルトで目標とする選手 石川雅規 長く活躍してファンに愛されている。自分もそうなりたい。
色紙に書いた目標 凡事徹底
希望のニックネーム たくみ、もっちゃん
対戦してみたい選手 吉田正尚 球界を代表する選手 自分は力強いストレートが持ち味なので勝負したい
獲りたいタイトル 最多勝利
ヤクルトの印象 チーム力が高いチーム。そういうところで野球ができるのは嬉しい

 

 

北村恵吾選手

新入団選手会見北村

5位 所属 中央大学(出身校・近江高校)
北村 恵吾(きたむら・けいご) ポジション 内野手 投・打 右・右 生年月日 2000年12月18日 年齢 21
身長 182cm 体重 90kg 長距離ヒッターの素質を兼ね備えた選手。勝負強い打撃がセールスポイントで将来の主軸候補。

 

「この日を本当に楽しみにしていて、ユニホームに袖を通すことができてスタートラインに立つことができたと思います。アピールポイントは勝負強いバッティングだと思っているので、神宮球場で、自分の一打でチームを勝利に導けるようなバッティングをたくさん披露したいと思います。一軍の舞台で活躍するという目標をすぐに達成できるように頑張ります」

北村恵吾選手

ヤクルトで目標とする選手 山田哲人 スワローズの顔。勝負強い。
色紙に書いた目標 開幕一軍
希望のニックネーム ゴリ ゴリラみたいなかををしているので
対戦してみたい選手 京山将弥 近江高校の先輩。仲は良いが勝負事は負けない。
獲りたいタイトル 打点王
ヤクルトの印象 1点でも盛り上がり、目の前の一戦にかける思いが強いチーム

 

橋本星哉選手

新入団選手会見橋本

育成1位 所属 中央学院大学
橋本 星哉(はしもと・せいや) ポジション 捕手 投・打 右・左 生年月日 2000年9月18日 年齢 22
身長 178cm 体重 85kg どの方向へも長打が狙える強打の捕手。攻守においてまだ粗削りながら、強靭な体を武器に成長を期待したい。

 

「ようやくスタートラインに立てたなという気持ちです。自分の良さは強くバットを振れるところだと思っているので、観客の皆さんを魅了出来るようなプレーをしていきたいと思います。育成からなので、まずは支配下に上がれるよう、頑張っていきたいと思います」

 

橋本星哉選手

ヤクルトで目標とする選手 青木宣親 日本でもメジャーでも活躍。見て学びたい。
色紙に書いた目標 正捕手
希望のニックネーム はっしー
対戦してみたい選手 根尾昂  高校で何度か打ち取られているのでプロでやり返したい
獲りたいタイトル キャッチャーでの首位打者
ヤクルトの印象 ピッチャーとバッターのバランスが良いチーム

 

全員無事巣立って、ヤクルトを担って欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました