本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

恵みの雨で試合中止のホッ

雨天中止で雨を恨めしく思うつば九郎出典毎日新聞撮影・幾島健太郎 番外編
雨天中止で雨を恨めしく思うつば九郎 出典毎日新聞撮影・幾島健太郎

8月4日  対  中日ドラゴンズ

雨つば九郎

しばらく待ったようですが、結局雨天中止となりました。

 

まあ相手が大野投手で、こちらは先発の谷間のしかも今季初先発の星投手

いささか分が悪い感じでした。

まだまだ調子が上がらない選手が多いので、恵みの雨で中止です(ホッ)

 

雨の中、つば九郎は空中くるりんぱなどでファンサービスをしていたようですが、つば九郎とて病み上がり

少し休めということなのでしょう。

雨天中止で雨を恨めしく思うつば九郎出典毎日新聞撮影・幾島健太郎

雨天中止で雨を恨めしく思うつば九郎 出典毎日新聞 撮影・幾島健太郎

 

石川雅規投手が一軍に合流というニュースがありました。

石川雅規

現在高橋投手も抹消調整中で、先発登録は小川投手とサイスニード投手しかいません。

全くの手薄ですが、一軍合流ということは投げられる状態になっていると解釈していいのかな。

だとしたら大歓迎です。

症状がなかったとはいえ自主隔離期間で体を動かさなかったと思います。

コロナ陽性になったのは7月27日のことでしたから近々の話です。

本来なら二軍に行って調整と思うのですが、さすがですな。

身体、強いです

強くなければ21年連続勝利などという記録は生まれません。

メンテナンスがしっかりしているということだと思います。

 

 

2位タイガースは少し詰めが甘い試合でジャイアンツに負けでした。

ゲーム差が少し広がることとなって助かった。。。。

 

タイガース、追いかけ切れていません。

今一つ勢いにかける感じもあって、ヤクルトのファンの立場ではしばらくはこの展開を維持して欲しいところ。

 

ジャイアンツもコロナ明けでこのカードは散々でしたが、最後に意地を見せて勝ちました。

体力的に厳しかったとは思いますが、山﨑伊織投手が踏ん張り8回無失点の好投で勝利を導きました。

今後要注意の投手となるかもしれません。

 

 

次はジャイアンツ。

やはり先手を取りたいところです。

今日ヤクルト先発は小川泰弘投手、ジャイアンツは堀田賢慎投手です。

小川泰弘 VS 堀田賢慎

堀田投手とは5月6日以来の対戦です。

侮ることなく伸び伸びと対戦して欲しいです。

小川投手も気負わずに本来の力を出してくれることを願います。

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2022年8月4日試合終了時点

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 ヤクルト 96 59 36 1 .621 0.0
2 阪神 100 50 48 2 .510 10.5
3 DeNA 91 44 45 2 .494 1.5
4 広島 100 46 51 3 .474 2.0
5 巨人 99 46 52 1 .469 0.5
6 中日 94 41 52 1 .441 2.5

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました