本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

監督、コーチ一軍全ポジションアウト 嶋をコーチ補佐にしていてよかった汗

まさかの離脱 番外編

感染の強さに、驚くばかりです。

どこまで広がるか予想ができないほどの広がりようですが、12日からのドラゴンズ戦は行う予定です。

いったい誰が出られるのかまだわからない状況で。。。試合を行えるメンバーが揃うか?

 

新たに佐藤コーチ、大西投手、宮本選手が感染し、合計27名離脱です。

27名ってすごいですね。

チームの維持は危険信号です。

 

 

12日からのドラゴンズ戦、要の捕手は古賀捕手頼りってことですか。

古賀優大

古賀捕手と西田捕手と嶋捕手に頑張ってもらうしかないのですが、今季西田選手は一軍経験が無いので、コミュニケーションが上手く取れるのかなど心配です。

その点古賀捕手は十分な一軍経験があるので、打てなくても試合は作れるのかなと思います。

 

ユーティリティプレーヤーの宮本選手が欠けるのも痛いところです。

宮本丈

内外野OKですし小技も利くので、このような事態には必要な選手なのですが。。。

 

ここは太田選手に頑張ってもらうしかなさそうです。

太田賢吾

 

陰性の選手だけでチームを組み名古屋に移動する様ですが、更に増えないという保証はありませんから、かなり深刻です。

 

また、コーチ不在も厳しいところ。

離脱するポジションですが、

監督(高津)、投手コーチ(石井)、打撃コーチ(大松)、内野守備コーチ(森岡)、外野守備コーチ(佐藤)、バッテリーコーチ(衣川)

って、全ポジションです。。。これは困った。

まさかの離脱

 

投手コーチと打撃コーチは伊藤さんと杉浦さんがいるので何とか音頭を取れるとは思うのですが、他は二軍から招聘するしかないですね。

 

こうなると嶋基宏選手がコーチ補佐だったことが凄い。

嶋基宏

バッテリーコーチをやれる人材です。

バッテリーコーチはいきなり二軍から招聘してもすぐOKとはならないと思いますから、松本ユウイチ監督代行も心強いのではと推測します。

まさかこうなることを予想していたわけではないでしょうが、大きな要になってくれそうです。

 

 

2位以下の各チームが潰しあっていますので、2位との差は相変わらずの13ゲーム。

残ったメンバーで何とか試合をこなすしかありません。

幸か不幸か貯金はありますので、当面はカード一つは取りに行ってほしいところです。

 

こんな時ほどチームの一丸性が問われます。

戦えるレギュラーはもちろんのこと、二軍から昇格する戦力も「チームのための底力」を発揮して欲しい。

 

もしも優勝できたなら、皆で乗り越えての価値ある優勝として、歴史に刻まれると思います。

優勝できなかったら?

最大限の努力をしたのだから、それも納得の敗退です。

 

まだシーズンは半分残っています。

終盤にかけてこうなったら大変なことでしたが、今ならまだ立て直しが利く時期です。

まずは体調をもとに戻すこと。

決して無理をしない事。

元気な顔で後半をスタートできることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました