本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

手も足も出ず 完敗。広島ジョンソンに牛耳られ、ヒット2本のお粗末。

白旗 プロ野球・ピッチャー

9/3 ヤクルト広島カープ 初戦 神宮球場

3:0で、ヤクルトの負け

 

何も出来ずに終わりました。

完璧にやられてしまい、仰向けに転がった亀のようになって撃沈され完敗

 

先発、高橋奎二投手

相変わらずの制球でバタバタ・・・取られだすと止まらないのによく2点でしのいだ?

 

4年目でこの制球力・・・向上するか疑問です。

まず、リリースポイントが早すぎで、ばらつく。これは簡単に直るとも思えないです。

加えてマウンドでの仕種の落ち着きの無さ+体全体に力みがあって・・・修正箇所多すぎ???

まあ 5回2点ですから 投手事情が苦しいヤクルトでは結果OKなんですがね。

 

この時期、チームがこの位置では投球内容が重要ですから、来季に向けての実績を出してほしいところ。

球そのものはイケてる。。。それにおんぶせず制球力を身に着けてほしいと思います。

 

石山泰稚投手

広島石原慶幸選手を甘く見た訳ではないでしょうが、余りにも安易な入りでしたね。

しっかり捉えられて1号ソロホームラン。

貴重な追加点を上げられてしまいました。

ただ、ここは打った方が良く打ったとも思います。

 

それにしても、捕手としての石原選手。

ジョンソン投手と相性よく、良いリードをしますね。感心。

 

広島先発、ジョンソン投手

全く完璧な内容で、バットを思い切り振らせず、芯にも当てさせず、ヒット2本で長打無し

加えて四球も一個付け入る隙なく手も足も出ず

2塁さえ到達できず、結果得点チャンス全くなし、完璧に抑えられました・・・白旗

 

雨での20分余りの中断でも全く影響なく、完封も可能でした。

ただ、110球越えでこのあとを考えて8回までの登板・・・完封したかったかな?

 

ヤクルトの高橋投手との差の大きさに、いささかガックリします。

 

ジョンソンに尽きる試合でした。

 

残り2戦。

一つ勝てるか・・・自信無し

 

今日は予告先発が小川泰弘投手です。

せめて転がった亀にならず、頑張って塁を踏んで小川投手を支えてあげてほしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました