本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

ヤクルトの開幕一軍のメンバーを勝手に予想

ヤクルトスローガン2024 番外編

キャンプも打ち上げました。

今日から3月。

3月2日からはオープン戦が本格化します。

まずはバンテリンドームで中日戦、その後福岡に移りソフトバンク戦、甲子園で阪神戦と続きます。

神宮に戻るのが3月16日の楽天戦ですから、スタートから移動続きで苦労しそうです。

 

このキャンプでは離脱者が出ましたが1、2軍の入れ替えはありませんでした。

しかし打ち上げで監督も宣言しているように、ここからは徐々に入れ替えも行われると思います。

 

私見ですが、オープン戦最終週前の3月17日あたりにはスタートの登録メンバーが確定するかと思っています。

少し変動はあるかも知れませんが、登録31名 (投手15名、野手16名)ではないかと思います。

ここまでの状態から、2024年シーズンの開幕一軍だれが選ばれるのかを勝手に予想してみました。

まだ一か月ありますから、ここからの結果で大きく評価が変わることもありますが・・・

 

開幕一軍投手予想

 

先発:6人枠

当確は、小川、サイスニード、小澤、吉村選手

29小川泰弘2024 54サイスニード2024 45小澤怜史2024 21吉村貢司郎2024

 

石川投手は別格で今季も登録抹消で10日間隔と思います。

19石川雅規2024

 

残り2枠松本、ロドリゲス、高橋投手で争っているところです。

高橋投手本来ならば当確にいるはずですがコンデションが分かりません。

既にブルペンで投げているので大したことはないのかとは思いますが、予測しづらいところです。

28松本健吾2024 37ロドリゲス2024 47高橋奎二2024

 

また山野投手や復活できるかの原、山下投手辺りも仕上がり状態によってはというところです。

26山野太一2024 16原樹理2024 15山下輝2024

 

今季こそと期待した奥川投手に関しては、残念ながら予測が立ちません。

18奥川恭伸2024

今回は肩ひじの故障ではなかったようですが、少し投げるとどこかに違和感が出るようでは、計算外と考えている方が良いのではと思っています。

また、ヤフーレ投手も予測が難しく、先発として活躍できるのかは不明です。

殆どまだ投げていないですし、日本の野球に順応できるかの疑問もあります。

99ヤフーレ2024

段階を踏んで、見込みが出てからの起用となるかと思います。

 

ブルペン:9-10人枠

当確は、清水、木澤、石山、大西、嘉弥真、山本、阪口、宮川投手と思います。

17清水昇2024 20木澤尚文2024 12石山泰稚2024 44大西広樹2024

49嘉弥真新也2024 43山本大貴2024 58阪口皓亮2024 61宮川哲2024

 

残り2-1枠を田口(故障の状態次第)、エスパーダ、星、今野、高梨投手支配下目指す沼田投手で争いそうです。

田口投手に関しては、もうブルペンでは投げているようですので、間に合うかもしれません。

34田口麗斗2024 39エスパーダ2024 24星知弥2024 69今野龍太2024

40高梨裕稔2024 015沼田翔平2024

 

昨季支配下登録された丸山投手や、戦力外からヤクルト入団の尾仲投手に関しては、少し様子見かと思います。

2選手とも「これは」といった特徴のある持ち球がなく、開幕一軍は難しいかと思います。

 

開幕一軍野手予想

捕手:3人枠

当確は、中村、内山選手

27中村悠平2024 33内山壮真2024

残り1枠を松本、古賀選手が争う感じです。

57古賀優大2024 32松本直樹2024

 

内外野:13人枠

当確は、村上、山田、オスナ、塩見、サンタナ、青木、並木、濱田、西川選手

55村上宗隆2024 1山田哲人2024 13オスナ2024 9塩見泰隆2024

25サンタナ2024 23青木宣親2024 0並木秀尊2024 51濱田太貴2024

3西川遥輝2024

 

川端選手は別格で入ると思います。

5川端慎吾2024

残り3枠を、丸山、宮本、長岡、武岡、両北村、赤羽、山崎選手が争っている感じです。

4丸山和郁2024 10宮本丈2024 7長岡秀樹2024 60武岡龍世2024

38北村拓己2024 50北村恵吾2024 00赤羽由紘2024 31山崎晃大朗2024

 

増田選手に関しては、ユーティリティで使いやすいのですが、それほど長打力があるわけでもミート力があるわけでもなく、守備固めで入るには今一つ。

63増田珠2024

走塁も塩見、並木、丸山、山崎選手を押しのけるほどでもないように思います。

開幕一軍は厳しいのではないかと思います。

 

例によって故障者が出ないとも限らず、オープン戦を見なければ分からないのですが・・・

まあこれからです。

それぞれ諦めたりせずに、全力を尽くしてポジションを奪い取りに行って欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました