本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

吉村堂々のデビュー!! ストレート、変化球、制球、守備力ともに安定の滑り出し

吉村初先発。2023/02/25 プロ野球・期待の選手

2月25日 オープン戦第2戦。

今季最も警戒するであろう阪神との手合わせでした。

個人的に今季の対抗馬と感じています。

 

2/25 東京ヤクルトスワローズ 対  阪神タイガースオープン戦 試合結果

R H E
阪神 2 0 0 0 2 1 0 0 0 5 7 0
ヤクルト 0 1 1 0 0 0 0 0 0 2 8 0


・阪神
本塁打    板山祐太郎 1号 2ラン(1回)

・ヤクルト本塁打  無し

バッテリー

ヤクルト 小川泰弘、吉村貢司郎、石山泰稚、金久保優斗、尾仲祐哉 – 松本直樹、古賀優大
阪神 岩貞祐太、富田蓮、大竹耕太郎、石井大智 – 坂本誠志郎、長坂拳弥
吉村プロ初マウンドで堂々のピッチング出典ヤクルト公式サイト20230225

吉村プロ初マウンドで堂々のピッチング 出典ヤクルト公式サイト 2023/02/25

 

オープン戦とは言え阪神の仕上がり具合も気になるところ。

 

岡田監督の考えでしょうか。

この試合はあまり細かな動きはせずに、まずはじっくりそれぞれの様子見といった感じでした。

 

投手陣。

まずは先発を小川泰弘投手

先発の小川泰弘投手

得点を取られましたが、新球も試していたようで、余裕の表情で降板しました。

 

 

やはり一番の注目は期待のドラ1、吉村貢司郎投手です。

堂々のデビューでした。

吉村初先発。2023/02/25

評判通り全体的に整った感じでした。

この時期としてはいい感じの仕上がりと思います。

ストレート、変化球、制球、守備力ともに確りとしていました。

安定の滑り出しで、十分先発ローテーションに加われる内容と感じました。

フルシーズンの体力は未知ですが、そこは高津監督の上手い起用が期待されます。

先発候補の新規海外組2人よりは、むしろ期待できそうです。

 

 

昨年は尻すぼみで終わった金久保優斗投手

金久保優斗投手

少しストレートに威力が戻った感じで、今季は少し期待が出来そう。

まだ制球が不安定ではありますが、一時の不調からは脱した感じです。

一枚加わればローテーションとしては助かります。

 

石山泰稚投手は、まだ調整中の感じ。

得点を許しましたが、特にという感じです。

 

9回、元阪神の尾仲祐哉投手が登板しました。

尾仲祐哉投手

尾仲投手は、勝負球で力が入りすぎの感じがします。

どうしても勝負が決めきれず、やはり使いどころが難しいと思いました。

ただ、2アウト2,3塁のピンチを迎えましたが、無失点で切り抜けました。

その点は評価されたのではと思います。

 

打線。

3月前半は若手の力を見る時期になります。

内山選手は相当の機会をもらえそうです。

この試合からは濱田太貴選手も加わりました。

濱田太貴選手

初打席二塁打、4打席目もライトへ安打とアピールです。

追い込まれてからはコンパクトに振る様で、安打の確率が上がります。

 

レフトをめぐっては、丸山選手を始め、北村、赤羽選手あたりの競争が激化の感じです。

今日の赤羽由紘選手は、犠牲フライ、内野安打出塁の後滑り込んでの盗塁成功など、必死の活躍でした。

赤羽内野安打

赤羽盗塁成功

赤羽選手、滑り込んで転がり必死の盗塁

 

3年前に比べると、このあたり(一軍ベンチ)の選手が横一線に並んで甲乙つけがたく、競争のレベルが上がったと感じます。

今後、得たチャンスを自分の物に出来るかで運命の分かれ道。

ファンにとっては楽しみが多いとも感じます。

コメント