本サイトにはプロモーションが含まれています。
本サイトにはプロモーションが含まれています。

サイスニード不調 星も不出来で10失点 大量失点を打線は跳ね返せず阪神に大敗

ロドリゲス投手 プロ野球・試合結果
この試合、唯一まともだったロドリゲス投手

8月21日 対  阪神タイガース  京セラドーム大阪にて カード2戦目

毎日同じ試合を見ている感じです。

また初回で決まりでした。

もうタガが外れて投打共にバラバラ状態となっています。

暗黒の時代の始まりの予感です。

 

8/21 阪神タイガース 対 東京ヤクルトスワローズ

R H E
ヤクルト 0 0 0 0 2 1 0 0 1 4 8 0
阪神 3 3 0 0 2 2 0 0 X 10 15 0

・ヤクルト本塁打     なし

・阪神本塁打      大山悠輔 12号 2ラン(1回)  佐藤輝明 10号 2ラン(6回)

 

ヤクルト サイスニード、星知弥、丸山翔大、ロドリゲス – 内山壮真、西田明央
阪神 西勇輝、漆原大晟、富田蓮、石黒佑弥 – 梅野隆太郎
長岡10試合連続安打出典ヤクルト公式サイト20240821

長岡10試合連続安打 出典ヤクルト公式サイト2024/08/21

 

先発サイスニード投手。

先発サイスニード投手

やっぱりダメでした。

ちょっと持ち直したかの感じも吹っ飛んで、またダメダメ状態にしっかり戻りました。

球威が命ですがこれがもう通用しないところですから、はっきり限界と感じます。

今さら軟投派に変わる事もできませんので、球速が全体に上がっているプロ野球界の現状では、通用しない球威となってしまったことは否めません。

この試合でも初回、2回と完璧に打ち崩されていました。

降ろしたいところでしたがそうもいかずの続投でした。

まあ相手も打ち疲れで3,4回はお休みの感じでした。

サイスニード投手、次はもうないかもしれません。

 

2番手星知弥投手

星知弥投手

20日に一軍に昇格しました。

得点差が開いての場面でのテスト登板でもあったと思います。

しかし、輪をかけての不出来で、酷いものでした。

 

5回に登板し、最初の前川選手を空振り三振に斬ったものの、木浪・梅野選手に連続四球、西投手に犠打、近本選手にタイムリーで2失点。

せっかく打線が2点返した直後の回に、あっさりと2点を取られてしまいました。

次の回はまた四球。

佐藤選手にボール先行でストライクを取りに行って甘く入って完璧な一発を浴びます。

内容が悪すぎでこれではまた即抹消の感じです。

もっとも制球力の問題は今に始まったわけではありませんので、ファームですぐにどうにかなるものでのありません。

というより以前からの課題ですからここまで来るともう・・・いわゆる「良いものはあるのですが」で終わりそうです。

今季はじめ一時期良かった訳ですが、これではもう最後のひと花と成りかねません。

2イニング目の6回表はアウトを一つも取れないうちに、丸山投手に交代となりました。

 

丸山翔大投手

丸山翔大投手

こちらも相変わらずの不安定です。

球がどこに行くか分からないことで打ち難く、リリースも変則が故のタイミングずれ狙いだけではやはり安定感がありません。

何とか無失点で切り抜けましたが、使いようが難しい感じです。

 

ロドリゲス投手。

ロドリゲス投手

 

目前3人が悪すぎで、よく見えてしまいます。

唯一まともでした。

大山選手をセンターフライ、島田選手を空振り三振、木浪選手をファーストゴロで三者凡退。

これがすごくよく見えてしまう・・・投手陣のボロボロ感がひどいです。

 

打線。

相変わらず低調です。

 

長岡秀樹選手。

7長岡秀樹2024

1打席目、いきなりの死球で驚きました。

抜けたと思われるボールが腰付近に当たりました。

かなり痛そうでしたが大事には至らなかったようで安心しました。

 

気を吐いて、5回にセンターにタイムリー

長岡10試合連続安打 出典ヤクルト公式サイト2024/08/21

長岡10試合連続安打 出典ヤクルト公式サイト2024/08/21

これで10試合連続安打となりました。

 

このところ調子下降気味宮本丈選手

宮本タイムリー含む2安打1打点出典ヤクルト公式サイト20240821

宮本タイムリー含む2安打1打点 出典ヤクルト公式サイト2024/08/21

この試合では6回と9回に安打を打ちました。

6回の安打はタイムリーでした。

タイムリーの宮本丈選手

調子を取り戻すきっかけになってほしいと思います。

 

直近2試合安打が止まっていたサンタナ選手

この試合では6回に安打を打ちました。

安打出塁のサンタナ選手

その後なんと盗塁

得点圏に進んだことで、宮本選手のタイムリーでホームを踏みました。

積極的に動いています。

 

またしても不調に陥っている村上宗隆選手ですが、8回に安打。

8回、村上安打

次につながると良いのですが・・・

 

安打が出ても単発が多く、得点を予感できません。

中途半端な試合が続いています。

 

今夜の試合はカード3戦目。

ヤクルトの先発がヤフーレ投手、阪神が青柳晃洋投手と発表されています。

99ヤフーレ2024 VS 青柳晃洋

 

ヤフーレお前もか・・・とならぬよう、立ち上がりを慎重に行ってほしいと思います。

 

今季の青柳投手は調子が今一つです。

村上選手は結構お得意様にしているのですが、村上選手の状態も良くないのでどうなるのか・・

青柳投手の時は山田選手はお休みと思います。

セカンドは宮本選手か武岡選手と思いますが、宮本選手がまた安打を打ち出しましたので、宮本選手に落ち着くでしょうか。

大量得点で、阪神のタガが少し緩んでいることを期待しつつ・・・

 

 

プロ野球 セリーグ 試合結果 2024年8月21日

阪神タイガース           10-4      東京ヤクルトスワローズ 京セラドーム大阪
東京読売ジャイアンツ            4-1     広島東洋カープ 東京ドーム
横浜DeNAベイスターズ      7-1      中日ドラゴンズ 横浜スタジアム

 

プロ野球 セリーグ 順位表  2024年8月21日

順位 チーム 試合 勝率 ゲーム差
1 広島 106 57 44 5 .564 0.0
2 巨人 111 58 47 6 .552 1.0
3 阪神 113 56 51 6 .523 3.0
4 DeNA 110 53 55 2 .491 3.5
5 中日 113 46 59 8 .438 5.5
6 ヤクルト 109 45 60 4 .429 1.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました